塗膜剥離トタン&雨戸戸袋を塗装しました!静岡県浜松市加藤塗装株式会社
こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店の加藤塗装株式会社です!
ここ浜松市は海に近い場所にある為、トタンなどの金属製外壁や雨戸などは白い点々とした錆びが発生しやすいのです。
海水の塩分を含んだ潮風が建物にあたることによって、劣化を促進してしまうんですね。これを『塩害』といいます。
又、海に近くなくても経年によりサビが発生します。
発生してしまった白サビは、どんどん増殖していき広がるだけではなく、金属に穴を開けるほど腐食させてしまいます。
これを止めるには錆止め塗料を塗布することが大事になります。
施工前
外壁も雨戸戸袋も金属製の住宅です。
遠目から見ても右側雨戸の塗膜が取れているのが分かりますね。
ヤスリやヘラを使って取れそうな塗膜を綺麗に落とし、凹凸を平らにしていきます。
その後、錆止め塗料を塗布していきます。
今回使用したのは、エスケー化研さんの「マイルドボーセイ」という錆止め塗料です。
【下塗り塗装】
錆止め塗装は、3回塗りの中の下塗りになります。
中塗り塗装、上塗り塗装で使用する塗料は同じものです。
今回お客様がお選びになった塗料は、
エスケー化研さんの「クリーンマイルドフッソ」です。
付帯塗装によく使われる塗料です。
【中塗り塗装】
【上塗り塗装】
ヤスリやヘラで平らにしても、多少なりとも凹凸は残りますのでご承知おきください。
3回塗りの中に錆止め塗装を入れて、これ以上腐食が進まないよう、サビが発生しないようにします。
塗膜が乾いたら完成です。
外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら
≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫
≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫
私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら
加藤塗装が運営する不動産会社『イエモリ』HPはこちら