塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

プレマテックス『ウルトラSi』2021年11月24日ついに発売!

豆知識 2021.11.22 (Mon) 更新

ウルトラSi缶画像 公式ライセンス プレマテックス ウルトラシリコン どんな塗料 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

静岡県の浜松市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

2021年11月24日に発売されるプレマテックスさんの『ウルトラSi』!

情報が解禁されたので一足先にご紹介致します!!

ウルトラSiロゴ ウルトラSi缶画像 公式ライセンス プレマテックス ウルトラシリコン どんな塗料 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 55周年記念

シリコンクラス最強の耐候性を叶える先進の【ウルトラナノポリマー技術】とは?

ナノとは大きさを表す単位の事で、10億分の1を表します。

物質や構造をナノスケール(ナノ領域)で制御した「ナノテクノロジー」は、

業種を超え今日さまざまな産業で活用されています。

地球の直径を1mとした時、1円玉の大きさが1ナノメートルなんですって!すごく小さい!!)

ウルトラSiはナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用。

従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します。

―――――――――――――――――――

ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術

プレマテックスさんが超耐久性を実現させている技術の一つである『多重ラジカル制御技術』

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタンが紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子の事です。

ウルトラSiは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長①【超耐候性

先進のウルトラナノポリマー技術と多重ラジカル制御技術の相乗効果によって、

長期に渡り建物を守り続けます。なんと期待耐用年数15年以上!

これはシリコン塗料の最高クラス!

超耐候性でありながら、価格はお手頃設定のウルトラSi!

コストパフォーマンスに優れ圧倒的なライフサイクルコストの低減を叶えます。

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長②【超低汚染性

ウルトラナノポリマーシリコンレジンが形成する緻密な塗膜が、汚染微粒子の侵入を防ぎます。

また、塗膜表面は成膜後、親水性を発揮する為、雨水が付着した汚染物質の下に入り込み、汚れを流し落とします。

(汚染物質が塗膜の隙間に入り込まないので雨水によってそのまま流れて行くのですね!)

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長③【速乾性

ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、

環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能にします。

ウルトラSiは一液水性シリコン塗料。

(水性塗料は塗装した後、乾く前に雨が降ると雨水と馴染んで流れてしまう恐れがあったので、

この速乾性はとても重要!職人としてはとても有難い・・・!)

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長④【水性タイプ

水性塗料なので臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。

また、環境負荷も軽減し環境にも優しい塗料です。

(自分自身は我慢できるけれどご近所さんにはご迷惑を掛けたくない、という優しいお客さまが多いです。

音や匂いはなるべく抑えて工事を終えたいものです。又、燃えにくいのも水性塗料の安全な所です◎)

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長⑤【美しい仕上がり

ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、

なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。

(艶有り、三部艶からお選び頂けます)

―――――――――――――――――――

ウルトラSiの特長⑥【屋根塗装にも対応

ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、

従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。

ウルトラSiは幅広い塗装範囲が可能です。外壁ならサイディングボード、モルタル、コンクリート、ALCなど、

屋根ならカラーベストからトタンなどの金属系屋根材までOK。

外壁よりも屋根の方が圧倒的に紫外線や雨風の影響を受ける為、外壁塗料と屋根塗料が同じ耐用年数だと、

屋根の方が先に塗膜の劣化が始まります。

そんな時は「屋根用耐候性強化色」を使用する事で、外壁と屋根の耐候性差の生じない施工が可能です。

(耐候性差が生じると、外壁と屋根の塗替え時期に差が出てしまい、足場代などのお客様の資産にならないもののコストが余分に掛かってしまいます。次回の塗り替え時期を同じにしてコストを削減したいですね!)

―――――――――――――――――――

ウルトラSiについてもっと詳しく知りたい方は、ウルトラペイントシリーズスペシャルサイトへGO!

下の画像をクリックしてね!

プレマテックスさんの塗料をお探しならこちらもおすすめ!

上塗材を護るという新発想『インテグラルコート』!

無機塗料クリヤータイプといえば『タテイルα美館プレミアムエディション』!

水性塗料の常識を超えた耐用年数25年!『タテイルフロン』!

加藤塗装がついに取扱施工店に認定!『MUGA』!

 

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら