カバー工法屋根材の紹介!静岡県浜松市加藤塗装株式会社
〈目次〉
はじめに
こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店「加藤塗装株式会社」です。
加藤塗装で取り扱っている屋根カバー工法の屋根材をご紹介します(^^♪
屋根カバー工法の屋根材は色んなメーカーから発売されており、
同じカバー材でも、外観も特徴も違ってきます。
屋根カバーをお考えの方にご参考にしていただければ幸いです。
一番人気『シーガード』
加藤塗装で一番人気がある屋根カバー工法の屋根材はシーガードです。
シーガードは、専用の接着剤を使用して屋根に穴を開けることなく施工する事ができる安心の屋根材です。
本体は錆に強いガルバニウム鋼板の上に有機系骨材を混ぜた、ポリエステル塗装を施し焼き上げた鋼板ネオマットを使用しています。
酸性雨や紫外線に強く、優れた耐候性が実証されています。
カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、オリーブ、グリーン、アイスシルバーの5色になります。
シーガードが人気の理由は、施工性・安全性・耐久性だけではなく、
カバー工法の屋根材の中で一番コストパフォーマンスに優れ、
低予算で施工することが出来ます。
シーガードもっと詳しく知りたい方はこちら
断熱性能に特化した『シルキーG2』
シルキーG2は、既存の屋根材の上に防水シートを敷き詰め、その上にシルキーG2を固定します。
シルキーG2の一番の特徴は、裏面にノンフロンウレタンフォームを9mmの厚さで吹付け、
断熱効果と防音効果に優れているところです。
表面は遮熱顔料をふんだんに含んだ遮熱塗膜で赤外線を反射して屋根裏の温度上昇を抑制します。
又、シルキーG2は、ハゼ掛け嵌合(かんごう)方式を採用しているので
ビス打ち部や切断部、接合部が露出せず雨水に触れません。
そして、シルキーG2の表面はポリエステル樹脂塗装を焼き付け塗装しており、耐久施性能にも優れています。
ちなみに、シルキーG2はMFシルキーの改良版です。
MFシルキーの施工事例はこちら
外観重視なら『Tルーフ』
他とちょっと違うお洒落な屋根材ならTルーフがおすすめです!
Tルーフはガルバニウム鋼板に天然石を吹付けてある美観に優れた屋根材です。
この天然石はただ美観の為だけにあるのではなく、
耐水、耐候材としての役割も担っています。
又、雨水や強風に強いインターロッキング工法で重なる屋根材をしっかり固定しているので台風にも強く、
軽量なので地震による揺れにも強い家になります。
Tルーフの施工事例はこちら
まとめ
今回は加藤塗装が取り扱うカバー工法の屋根材3つをご紹介させて頂きました。
3つとも全く違った屋根材の良いところがあって迷ってしまいますね。
金額の比較は、
【シーガード<シルキーG2<Tルーフ】となります。
加藤塗装のショールームにはサンプルがありますので気になる方はぜひお立ち寄りください。
これからカバー工法をお考えの方に参考にしていただければ幸いです。
リフォーム工事のことなら加藤塗装におまかせ下さい!
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら
加藤塗装の公式YouTubeチャンネルはこちら
≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫
≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫
私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら