塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

築10年シーリング撤去充填工事!静岡県浜松市加藤塗装株式会社

現場YouTube動画 2023.05.19 (Fri) 更新

こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店の加藤塗装です!

現在、築10年のお家を改修工事させて頂いています。

シーリングの撤去、充填を施工いたしましたのでその様子を見て頂ければと思います(^-^)

まずは、動画にもありますように既存のシーリングを撤去します。

シーリングの両側にカッターで切れ込みを入れるとスルスルっと簡単に剥がれるんですね。

シーリングは2面のみ接着されているので、接着されている部分を切り取ってしまえば簡単に取ることが出来ます。

簡単といっても、家中のシーリングを取り除くのは1日がかりになることも。

今回施工しているのは、塗装職人の鈴木です。

塗装職人 鈴木さん 得意な工程 一級塗装技能士 リーダー プロ 施工責任者 施工担当 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装 保有資格

シーリングを取り外した写真がこちら⇓⇓

シーリング撤去充填築10年鈴木外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

シーリング撤去充填築10年鈴木外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装綺麗に取れる

家中のシーリングを綺麗に取り除いたら、

外壁に新しいシーリング材が付かないようにマスキングテープを貼り付け、

プライマーを塗布します。

シーリング撤去充填築10年鈴木外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装綺麗に取れるプライマー

プライマーは無色透明なので写真だと分かりづらいですね。

外壁とシーリングの接着剤のような役割をします。

その後、シーリングガンで新しいシーリングを充填します。

KIMG2157シーリング撤去充填築10年鈴木外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装綺麗に取れるプライマー

乾いたらマスキングテープを外して完成です。

KIMG2158KIMG2157シーリング撤去充填築10年鈴木外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装綺麗に取れるプライマー

いつも感心しますが、職人鈴木はやっぱり上手ですね。

さすがです。

外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

加藤塗装が運営する不動産会社『イエモリ』HPはこちら