塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

屋上防水シートを高圧洗浄いたしました。

現場 2022.01.18 (Tue) 更新

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ

静岡県浜松市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします!

――――――――――――――――――――――――――――

屋上の防水シートを高圧洗浄で綺麗に致しました!

普段、人が通らない場所なので歩いただけで靴跡が残るほど、汚れが蓄積されていました。

そこを高圧洗浄でバッチリ綺麗にしましたよ(^O^)/

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ塩ビ防水シートベランダバルコニー

黒い汚れは、雨水に含まれる埃や塵です。雨水は蒸発し汚れだけが残っている状態です。

高圧をかけて汚れを洗い流していきます!

高圧洗浄日は、お洗濯物を必ず室内にて干して頂くようお施主様やご近隣住民の方へお願いしています。

洋服に黒い汚れが付着したら中々取れません(>_<)ご注意を!!

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ塩ビ防水シートベランダバルコニー室内干し

汚れは排水管を通って下水に流れますが、高圧洗浄の水しぶきがかかる事もあります。

足場のメッシュシートである程度は防げますが、高圧洗浄をしている時はなるべく近づかないようにしましょう。

洗浄をしている職人はどんな格好をしているかというと、こちら☟全身レインコート!

高圧洗浄令和2年浅原スマイル外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装職人

さらに、ズボンの裾はガムテープで密閉させて水の浸入を防ぎます。

ガムテープ工夫スポンジ汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人 スタッフブログ評判口コミ

徹底していますね、さすがです。

隅々まで汚れを落としました!綺麗サッパリ!

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ塩ビ防水シートベランダバルコニー室内干し溶接

外壁は凹凸のあるALC。汚れは付着しやすいのですが、色はグレーカラーなので汚れは目立ちません。

しかし高圧洗浄をしてみると、みるみるうちに汚れが取れていくのが分かります。

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ塩ビ防水シートベランダバルコニー室内干し溶接ALCサイディング凹凸

左右で色が違うの分かりますか?Σ(゚Д゚)

恐るべしグレーカラー。さすが汚れが目立ちにくい色ナンバーワンです。

屋上防水シート高圧洗浄掃除外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装施工事例現場スタッフブログホームページ塩ビ防水シートベランダバルコニー室内干し溶接ALCサイディング凹凸汚れが目立ちにくい色

高圧洗浄は、足場を架設したあとにする最初の工程です。

引き続き、工事を施工していきます(#^^#)

――――――――――――――――――――――――――――

こちらの記事もおすすめ!画像をクリックしてね!

倉庫塗り替え小さな工事金額施工日数他には何が出来る外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

――――――――――――――――――――――――――――

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら