塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

今だからこそGAINA(ガイナ)がおすすめです。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.08.20 (Fri) 更新

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

今年は5月から梅雨が始まって梅雨明けしたのにも関わらず、8月もずっと雨が続いていますね。
感染症予防で外に出られないので雨が降ったって良いのですが、窓も開けられず、息が詰まります・・・。
そこでおすすめしたいのが、断熱塗料の「ガイナ」です。
いやいや、雨が降って別に暑くないのに断熱?必要ないのでは?
と思われるかもしれませんが、ガイナの性質は断熱だけではないのです。

断熱塗料 ガイナ 宇宙 ロケット 屋根 浜松市外壁塗装屋根専門店 加藤塗装

断熱だけではない!ガイナの特徴!

【遮音・防音】

ガイナを外壁に塗装すると、車の騒音が減り室内が静かに快適に。
又、屋根に塗装すれば屋根にぶつかる雨音もにわか雨なら気が付かない程に。

なぜ?

ガイナの塗膜は、硬いセラミックの中に空気を含んだ球体の多層で構成されています。
その為、塗膜に音がぶつかってもセラミックで反射させ、空気で吸収する、を繰り返す構造になっています。
塗膜は多層で構成されている為、塗膜内に侵入した音もその振動を軽減することで音を小さくします。
上塗り塗装 断熱塗料ガイナ 遮熱 遠赤外線放射 南区 屋根塗り替え 浜松市外壁塗装屋根専門店 加藤塗装
今年は雨が多く、室内にいる事が多いので、なるべくストレスフリーな生活を送りたいですね。
雨音を聞くとやる気が出ず眠くなるのはなぜでしょうか(^▽^;)

ガイナの衝撃音実験では、一般的なフライパンとガイナを塗布したフライパンを用いてハンマーで叩いた時の
音の大きさを測定しています。
無塗布フライパン   94.7dB
ガイナ塗布フライパン 74.9dB
音の差は19.8dB
20dBの差は約2倍の距離で音を聞いている事になるそうです。
騒音対策にガイナはいかがでしょうか。

【空気質改善】

ガイナを内壁に塗装をすると臭いが少なくなり綺麗な空気に。

なぜ?

ガイナに含まれる特殊セラミックは、熱や光エネルギーを受けると、
遠赤外線を放出します。遠赤外線は室内空気の水分子に作用し、
マイナスイオン化します。

ガイナの期待耐用年数は15年。長期に渡り空気質を改善してくれます。
匂いがどうしても出てしまう飲食店などの店舗に良さそうですね。

ガイナの性質は、暑さ対策と寒さ対策の断熱がよく知られていますが、
断熱だけではなく、騒音対策や空気質改善など、他にも優れた性質があります。
お客様のお悩みに合った塗料を提案出来たらと思いますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。ご相談・お見積りは無料です。

ガイナの施工事例はこちら

メールからのお問い合わせはこちら

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

加藤塗装についてはこちら