塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

塗装Q&A 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.08.18 (Wed) 更新

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

塗装Q&A!お客様から頂いた様々なご質問に答えていくコーナーです!

Q. ALC外壁のシーリングは改修した方がいいの?やらなくても大丈夫?

A. ALC外壁のシーリングは、築25年程度までに改修をおすすめします。
  外壁の微々たる伸縮でも経年によりALC外壁にひび割れを起こします。
  ひび割れから浸水し雨漏りに繋がる例が築25年前後に報告されています。
  例えば、
  築15年で耐用年数10年の塗料で塗り替えをする際は、10年後の塗り替え時に
  シーリングを改修しましょう。
  築15年で耐用年数20年の塗料で塗替えをする際は、シーリングも一緒に改修される事をおすすめします。
  今現在、耐用年数の長いシーリング材も発売されていますので、
  お客様のライフスタイルに合わせた外壁のメンテナンスが出来るといいですね。
  加藤塗装では随時ご相談を受付けておりますよ!ご相談・お問い合わせは無料で行っています。
  ご相談はこちら

Q. 出窓からクラック(ひび割れ)が・・・。火災保険で直せる?

A. クラックが自然災害が原因なのか、経年劣化によるものかにより変わってきます。
  台風や地震などの災害によるクラックであれば火災保険で直せる可能性があります。
  また、修理する金額が20万円以上でないと保険が下りないという条件があります。
  出窓が一階の場合、足場は必要なく修理に20万円もかからない事も。
  火災保険の申請は発生してから3年以内と決められています。3年経つと申請が出来なくなりますので、
  放っておかずにダメ元でも保険会社へご連絡を。
  自然災害か経年劣化によるものか判断がつかない場合は、外壁のプロに一度聞いてみましょう。
  加藤塗装ではプロの外壁診断士が調査をいたします。外壁の調査は無料で行っています。
  外壁の調査依頼はこちら  

Q. 浜松市の外壁塗装の相場は、いくらですか?

A. 全国の都道府県、市区町村によって外壁塗装の相場は変わってきますよね。
  塗装会社のHPを見ると、金額を載せている会社さんもありますが、
  金額は載せずにお家のbefore・afterだけという会社さんも多いので一概にこの金額が相場です、とは言えないのが本音です。
  しかし、浜松市での施工実績が8000軒以上ある加藤塗装の相場は、浜松市の相場といっても過言ではないはず・・・言い過ぎですか(笑)
  加藤塗装の相場を見ると、100万円~125万円以下で塗装工事をしたお客様が多かったです。
  詳しくはこちら
  加藤塗装ではお客様のお家に合ったお見積りをご提案いたします。
  外壁の調査・お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
  お見積り依頼はこちら

お客様からの素朴な疑問等ありましたら、どしどしご相談下さい!またスタッフブログにも載せていきますね!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!