塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

梅雨突入!雨の日でも足場は架設します!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.05.18 (Tue) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

2021年、昨年よりも25日早く梅雨入りしました!!

梅雨入りが早くても梅雨明けは例年通りになるそうで、なんだか損した気分になるのは私だけでしょうか😨

昨年の梅雨明けは8月1日ですから、一か月半も雨が続くなんて泣けてきます(´;ω;`)ウゥゥ

梅雨の時期や雨の日、塗装職人は何をしているか、、、こちら←クリック

雨の日でも足場架設は行いますよヽ(^o^)丿

梅雨入り2021 令和3年 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

写真を撮った時は小雨がパラパラ・・・

梅雨入り2021 令和3年 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 足場架設できる

小雨は降っていましたが、ほぼ無風だったので助かりました!

梅雨入り2021 令和3年 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 足場架設できる 梅雨明け いつ

足場を架設したら、次は雨でも行える高圧洗浄です!

高圧洗浄は、雨の日の方が良いかもしれませんね、ご近所様のお洗濯物など気にせず洗えるので(;^ω^)

高圧洗浄の次は、外壁目地のシーリング改修工事!

シーリング改修工事は、雨の日は出来ないので、ほかの場所から施工したり

その日の天気に合わせて臨機応変に仕事をしていきます(^-^)

 

余談ですが、先週末、うちの玄関にアシナガバチが巣を作っているのを発見しまして!!Σ(゚Д゚)

ちょうど雨風を避けられる穴があったので、ちょうどいいと思ったんでしょうね。

可哀想ですが、刺されるのが怖いので蜂用の殺虫剤で巣ごと駆除しましたが、

梅雨前の時期から10月頃まで蜂は活発に活動しますので、皆様十分注意して下さいね!

蜂が低い場所に巣を作ると、その年は台風が多いという言い伝え?がありますが、

だいたい1.6mの高さの巣でしたから今年はそんなに多くないかもしれません(^-^)そうだといいな!

 

今現在、施工中のお家はこちら