塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

水性セラミシリコンにて外壁塗装!カラーシミュレーション有り。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.05.07 (Fri) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市南区新橋町 Mさま邸 外壁塗装工事が始まりました(^O^)/

【施工前】                      【足場架設】

浜松市南区新橋町 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装浜松市南区新橋町 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 足場架設

外壁は吹付リシンになっており、少々汚れが付きやすい外壁です。

その為、お施主様と一緒にカラーシミュレーションをした結果、汚れが目立ちにくい色を選択しました(^-^)

使用する塗料は、エスケー化研さんのセラミシリコンです☆

【カラーシミュレーション】

浜松市南区新橋町 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 足場架設 カラーシミュレーション

日本塗装工業会の色見本によるカラー品番は、

外壁:22-70A 

黄みを帯びたグレーになります。

なぜ白から黒の間にあるグレーではないのか、なぜ黄みなのか、と思われるかもしれませんね!(;^ω^)

塗装をしないサッシの色とのバランスや、色褪せが起きにくい色味、又、外壁の材質などを考慮して

色を提案しています☆

汚れが付きにくい塗料、汚れが目立ちにくい色のダブル効果で快適なお家になってくれたら嬉しいですヽ(^o^)丿