塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

玄関タイルも養生をします!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.02.19 (Fri) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

最近ハマっているケーキ屋さんがあるんです♡

浜松市中区向宿にあるnoix(ノワ)さん(#^^#)

コロナ禍という事で、店内に人が集まってしまわないよう、今はケーキセットのみの販売。

ネットからの予約制で、いつも受付開始10分ほどで売り切れてしまう人気店なんです!!

運よく購入出来た時の嬉しさたるや!!

受取日まで、何でも頑張れる気がします(笑)

私のお勧めはチーズケーキ♡しっとり濃厚で程よい酸味が爽やかで美味しいですよ~ぜひご賞味あれヽ(^o^)丿

ではここから塗装工事のお話です!!

浜松市南区三島町 Sさま邸の養生作業を行いました(^^)

浜松市南区三島町 施工事例 養生 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

玄関前のタイルは塗装をしませんので養生シートで覆います。

滑りやすくなる為、傾斜にはテープで滑り止めを施しました。

エアコンの配管カバーは取り外します。

浜松市南区三島町 施工事例 養生 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 ノワ ケーキ

ネジを外せば簡単に取り外す事が出来ます。

浜松市南区三島町 施工事例 養生 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 ノワ ケーキ エアコン配管カバー

取れました(^-^)

配管は外壁に付かないようにテープで留めておきます。

浜松市南区三島町 施工事例 養生 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 ノワ ケーキ エアコン配管カバー 取り外し方

これで、隅々まで外壁を塗装する事が出来ますね(^-^)

綺麗に塗装する為には、取り外せるものは全て外してから塗装する事が大事です☆

養生作業が終わったら、下処理作業を行っていきますよ!

今さら聞けない下処理とは!?外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装