塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

【YouTube】シーリング撤去!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

YouTube動画 2021.02.17 (Wed) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

ちょっと雑談。

今日2月17日は、なんとバスケットボール界のスーパースター、

マイケルジョーダンのお誕生日なんですって(*’▽’)

流行りましたね、シカゴブルズやレイカーズ!

当時中学生だった私はコービーブライアントのファン(#^^#)

シャックとコービーのコンビプレイは圧巻だったこと、今でも覚えています。

と昔を懐かしんでみました(#^.^#)

そしてここからが本題です☆

浜松市中区北寺島町 I様邸 シーリング撤去工事をしました!

シーリングとは外壁の目地にある充填材のことです。

耐用年数が過ぎると、硬化してひび割れが起こり隙間から浸水する事があるので

外壁の塗替え時には、塗装と一緒にシーリング改修をおすすめしています。

既存シーリングの両側にカッターで切り込みを入れると、綺麗にスルスルっと取り除くことが出来ます。

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 北寺島町 施工事例 シーリング撤去外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 北寺島町 施工事例 シーリング撤去 マイケルジョーダン誕生日

一軒あたり何百メートルとシーリングがありますので、

撤去する作業だけで一日が終わってしまいます(;’∀’)

でもこのシーリングの改修をしないと雨漏りの原因になる事もありますのでメンテナンスは必要な工事です!!

約30秒動画をぜひご覧ください。写真より分かりやすいかと思います(^-^)

引き続き、浜松市中区北寺島町I様邸の工事状況を更新していきますねヽ(^o^)丿