塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

日本瓦を養生します!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.02.15 (Mon) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市は遠州のからっ風と呼ばれる強い風が吹きます。

家を塗装する職人にとってこの強風は、強風だけにきょうふ(恐怖)です( ̄ー ̄)ドヤ

台風のように天気が荒れるわけではなく、雲一つない良い天気の日に急な突風が来るので油断も隙もありませんね(;’∀’)

浜松市南区西島町 Iさま邸の養生作業をしている現場へ行ってきました。

そこではやはり強風と戦う職人がいました。

養生シートが風で煽られて大変な事になっています(; ・`д・´)↓↓

浜松市南区西島町 施工事例 養生作業 強風 恐怖 遠州のからっ風 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 純和風住宅浜松市南区西島町 施工事例 養生作業 強風 恐怖 遠州のからっ風 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 純和風住宅 瓦

しかし職人はというと・・・

浜松市南区西島町 施工事例 養生作業 強風 恐怖 遠州のからっ風 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装浜松市南区西島町 施工事例 養生作業 強風 恐怖 遠州のからっ風 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 純和風住宅 瓦 漆喰改修

微動だにせず黙々と作業を続けています!!( ;∀;)さすがですッ

強風に騒いでいたのは私だけだったようです(;´∀`)ハハハ

その後も黙々と養生作業を完成させていました。

この後ついに塗装工事になります☆

職人 浜松市南区西島町 施工事例 養生作業 強風 恐怖 遠州のからっ風 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 純和風住宅 瓦 漆喰改修

※とても優しい職人です(笑)