塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

養生テープを貼りやすくする為のひみつ道具&移動が出来る足場!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.01.12 (Tue) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

引き続き、浜松駅南ショールームの塗替え工事を実況していきます。

前回、窓などの外壁開口部を養生しましたよね。

ショールームの大きな窓の下ってコンクリートで出来ているんです。

コンクリートにテープってかなり難易度が高いと思いませんか?

普通にやっても張り付かないです。

そこで、職人愛用のひみつ道具が登場!

その名も「テーププライマーEX」!

塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

これをシューッと振りかけてからテープを貼ると、あら不思議!

さっきまでは全く張り付かなかった養生テープがしっかりとコンクリートに張り付くではないですか!!

塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー 3M 移動式足場 滑車が付いている 浜松駅南ショールーム コロナ対策 感染防止

これで養生テープはバッチリですね(^O^)/

それからまたまた初登場なのは移動が出来る足場です。

一戸建ての塗替えが多い加藤塗装では珍しい滑車が付いていますね。

塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー 3M 移動式足場塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー 3M 移動式足場 滑車が付いている

今回外壁一面のみの塗装なので、足場を移動させながら養生&塗替え工事を行います!

出来上がりが楽しみですね(#^^#)

ショールーム内からコソコソ写真を撮って職人に怒られないかドキドキですww

塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー 3M 移動式足場 滑車が付いている 浜松駅南ショールーム塗装職人ひみつ道具 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 テーププライマー 3M 移動式足場 滑車が付いている 浜松駅南ショールーム コロナ対策

(↑ひみつ道具のスプレーを掛けているところ)

次回は浜松駅南ショールーム塗替え完成の写真を投稿できそうです( *´艸`)

お楽しみに!!