塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

色見本と実際に塗装した色に【差】はあるのか!?外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

カラーシミュレーション 2020.12.03 (Thu) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

先日、磐田市にあるしおさい竜洋へ行ってきました。

そこでは手持ち花火大会が行われ、賑わっていました(^-^)

屋外にも関わらず、感染予防対策もしっかり行っていて手持ち花火大会に参加する方は

名前と住所、連絡先の記入が必須。みんなマスクを着用して間隔をあけて各々花火を楽しんでいました。

イベント主催者の皆さんが、子供達が安全に楽しめるように色々と工夫して下さっているのがとても伝わりました。

加藤塗装は今までショールームにてイベントを行っていましたが、

今年は3密を避け、WEBでガラガラ抽選を出来るように致しました。

これからどんな形でイベントを開催出来るのか分かりませんが、

お客様がいつも笑顔で安心して加藤塗装に塗装工事を発注して頂けるよう、

感染予防を徹底し、いつ来ても安全なショールームを心がけます。

しおさい竜洋の手持ち花火大会に参加して、気を引き締める思いでした。

ここからが本題ですが(;’∀’)

色見本と実際に塗装した外壁は、はたして同じ色なのか!?問題。

色見本やカラーシミュレーションをして決めた色、施工後に外壁を見た時、

思っていた色と全く違ったら、えー!ちょっと待って!!となりますが、

思っていた色と、そう大して変わらなければ、あぁ良かったねで終わります。

だがしかし!カラーシミュレーションした側はとても気になります(;´∀`)

なので、色見本を持って施工後の外壁と比べてみました!

【15-60B】

色調べ施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装南区芳川町ヤネフレッシュシリコンカラーベスト窯業サイディングコーキング劣化

【19-85C】

上記の写真を見て貰えれば分かりますが、色見本と実際に塗装した色は

ほぼ一緒だという事が分かりました!!

色見本、疑ってごめんなさい!(*´з`)

カラーシミュレーションブログはこちらから!