塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

セミフロンスーパークリアー三部艶!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.12.01 (Tue) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

ブラックフライデーも終わり、12月に入りました!

浜松市では三ケ日みかんの収穫時期になりましたね☆

この時期に食べられる早生みかんは酸味が少なくて本当に甘くて美味しいです!!

知ってますか?三ケ日みかんは品種名じゃなくてブランド名なんですよ(^O^)/

みかんを栽培するのに適した土地は、降水量が少なく日射量が多い地域なんです。

年間日射時間が全国トップクラスの浜松市だから美味しいみかんが作れるんですね!

おっと、みかん愛を出し過ぎてしまいましたが、

年間日射時間が全国トップクラスという事は、塗装工事にも適しているという事ですよね(#^^#)←無理やり

今日も浜松市中区高林町Oさま邸へ行ってきましたよ!

KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー塗料にて上塗り塗装を施工いたしました。

KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

クリアー塗料なので塗れているのか分かりにくいですが、

塗りたては艶があります(今回使用したのは3分艶です乾くと艶が落ち着きます)

KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 3分艶KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 3分艶 高耐久塗料

外壁に多彩模様があり、クリアー塗装を考えている方は、外壁が色褪せる前に塗装する事をおすすめします。

クリアー塗装は色褪せもそのまま残ってしまう為、出来れば早めに検討して頂けたらと思います。

外壁の出隅が色褪せてしまっている場合は、色の部分補修をしてからクリアー塗装を致します。

KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 3分艶 高耐久塗料 出隅KFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 3分艶 高耐久塗料 出隅 色褪せ補修

Oさま邸は外壁の状態がとても良かった為、色褪せも無くクリアー塗装を施工する事が出来ました。

今回使用させて頂きましたKFケミカルさんのセミフロンスーパークリアー塗料は、

紫外線や雨風、塩害にも強いのが大きな特徴です。浜松市は海が近いので塩害にも強いというのは嬉しいですね!

セミフロンスーパーシリーズの施工事例はこちらです!