【ダブルトーン工法】のカラーシミュレーション!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装
こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。
10月になりました!ハロウィンが待ち遠しい(#^^#)
砂山ショールームはお子様連れのご来店も大歓迎です!塗り絵や折り紙など、お客様が打ち合わせしている間、
遊べるものをご用意しております。
今月はハロウィンの塗り絵です🎃お気軽にお越しくださいませ。
ところで、ダブルトーン工法をご存じでしょうか?過去のブログに施工例をアップしています。
スタッフブログはこちら→外壁塗装Wトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装
施工事例はこちら→浜松市東区将監町にてパナホームのお家をダブルトーン仕上げ!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装
凹凸のある外壁に、より立体感が出るよう二色(ダブル)で塗装する方法です。
窪んでいる部分を先に濃い色で塗装し、上から力を入れ過ぎないように軽く塗装します。
右の写真は、ダブルトーン塗装後です。
立体感が出て新築時の外壁に近づきました。
砂山ショールームではカラーシミュレーションをする事が出来るのですが、
ダブルトーンをシミュレーションするのが難しく、上記のような小さな穴がいくつもある外壁(石材調など)は
ダブルトーンのシミュレーションは出来ません。悔しいのですが(:_;)
しかし!レンガ調サイディングのダブルトーンシミュレーションは出来ます!!
【例①】
【例②】
左側の写真がダブルトーン工法を施工した場合。右側の写真が一色で塗装した場合のカラーシミュレーションです。
比べてみると違いが一目瞭然です!ダブルトーン工法を施工すると、一つ一つのレンガがはっきり分かり表情豊かな外壁になります。
ご興味がおありの方は、ぜひ加藤塗装のショールームでカラーシミュレーションを!
屋根外壁の調査、お見積りは無料です!
お気軽にお電話下さい(^^)/