塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

高圧洗浄でベランダの藻や鳥の糞を綺麗に掃除!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.09.30 (Wed) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

今日は朝からビックリしました!ショールーム近くにある用水路の中に

20センチはあるだろう亀が泳いでいたんです(;゚Д゚)あぁ写真を撮れば良かった・・・(笑)

鯉やザリガニ、ナマズはその用水路で見た事があるのですが亀は初めて!

みんなどこからやってくるんでしょうね謎の多い場所です(; ・`д・´)

まぁそんな話は水に流して(用水路だけに)今から塗装ブログの始まりです!

今施工中のお家ですが、足場架設が終わり高圧洗浄を致しました!

中々掃除をする機会がないベランダ、いつの間にか藻やコケで汚れていることありませんか?

気づいたらそこら中が緑色に!!

ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

そんな時は高圧洗浄で一気に綺麗にしてしまいましょう!

ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除

ベランダの中は風の通りが悪い為特に藻やコケ等の微生物が発生しやすい為すぐに汚れてしまいます。

ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事 業務用

床面だけではなく、そのまま内側の外壁まで綺麗に掃除していきますよ!

ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事 業務用 職人ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事 業務用 職人 プロ

見落としがちなのは、出窓の屋根。鳩などの鳥の糞が付いている事があります。

軒があり雨風を防ぐのに丁度良い場所になってしまっているのでしょう。

足場がないと届かない場所なのでご家庭でお掃除するのは難しいです。

ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事 業務用 職人 プロ 鳩の糞 対策ベランダの汚れ 高圧洗浄 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 掃除 外壁塗装の前にする事 業務用 職人 プロ 鳩の糞 対策 剣山

塗装をする前に、高圧洗浄で家を綺麗にするのは大切な工程の一つです!

※高圧洗浄中はお洗濯ものを外に干せません

他にも、高圧洗浄の威力を発揮しているブログがありますのでチェックしてみて下さいね!

高圧洗浄でタイルの汚れを落としてみた!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装