外壁の塗膜剥離。塗装をする前と後!ビフォーアフター写真有り!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装
こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。
浜松市はとても広いので、「浜松市 天気」で検索して今日は雨予報だな、と思っても
ショールームがある中区砂山町は、ずっと晴れだったりします。
だからピンポイント予報を見ればいいのに、いつも「浜松市 天気」で検索してしまう私・・・
どうにかならないでしょうか、というどうでもいい話(笑)
外壁の塗膜剥離とは、こういう事です↓
拡大してみると
塗膜は外壁材の防水や紫外線から守る役割をしてくれるので、
塗膜が剥がれると剥がれた所から水が浸入してしまい、外壁の劣化を早めてしまう恐れがあります。
外壁材の中に水分が入ると、気温の変化で温められ気化し、また外へ出ようと塗膜を突き破ります。
なので外壁が劣化してきたなと感じたら、新しい塗膜を外壁にまとわせてあげて下さい。
それは外壁にとって最大の防御なのです。
一度塗膜が剥がれた所に塗装をすると、やはり凹凸が残ります。
よく見れば分かる程度です。
外壁を触ると白く付くチョーキング現象が出てきたら、外壁のメンテナンス時期になったサインです。
塗装は外壁を守る最大の防御だということ、永く快適に暮らしていく為に家のメンテナンスは重要です。
他にも、外壁の劣化症状をまとめた記事はこちらです!