塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

6月5日はロゴマークの日!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2020.06.05 (Fri) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

本日6月5日は、ロゴマークの日なんだそうです!

加藤塗装のロゴマークはこちらです!簡潔でかっこいいと私は思っています!

6月5日ロゴマークの日 加藤塗装沢山の方に覚えてもらえますように(#^.^#)

【今日の小さな発見】をご紹介します!

高層ビルの外壁塗装をしている職人さん。

隣の駐車場との境にフェンスがあり、狭い隙間に入って外壁を塗装するのかと思いきや

んん!?フェンスを解体している!?

6月5日ロゴマークの日 加藤塗装 フェンス取り外し

いや、フェンスの上部を取り外している・・・?

6月5日ロゴマークの日 加藤塗装 フェンス取り外しフック

すると、フェンスがカーテンのようにスライドしている!?

6月5日ロゴマークの日 加藤塗装 フェンス取り外しフックカーテン

私は知らなかったのですが、フェンスって上から吊り下げられているだけなんですね。

だから簡単に取り外せて、すぐに元に戻せるんだそう。なるほど!フムフム。

6月5日ロゴマークの日 加藤塗装 フェンス取り外しフックカーテン取り付け

へぇぇ~~( ゚Д゚)本当にカーテンのように網がスライドしている!!

いつでも取り外せるように簡単に出来ているんですね!知らなかったです(; ・`д・´)

という今日の小さな発見、皆様は知っていましたか?

もしかして知らなかったのは私だけ?Σ(゚д゚lll)ガーン

なかなかフェンスをよく見る事ってないですよね(;’∀’)