塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

お客様からよくあるご質問(FAQ)浜松市外壁塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2019.07.29 (Mon) 更新

よくあるご質問 問い合わせ 塗り替え 外壁塗装 ペンキ屋さん 浜松市 職人 専門店 工事期間 加藤塗装


Q. 塗装工事期間はどのくらいかかりますか?

A. 工事期間は、1ヶ月程度です。

 


Q. 塗装工事中は洗濯物は干しても良いですか?

A. 塗装工事期間中の洗濯物は、干して頂いて大丈夫です。ただし、外壁を洗浄する時はご遠慮ねがいます。

  また、ベランダ等の塗装のタイミングの際には予めお声掛けを致しますので控えて頂く様お願いいたします。

 


Q. 塗装工事中のお茶菓子は必要ですか?

A. 一律にお断りしております。

 


Q. 塗装工事中は外出を控えた方が良いですか?

A. 塗装工事中の外出についてはご自由に願います。

 


Q. 塗装工事中は仮設トイレを置きますか?

A. 塗装工事中のトイレに関しては、近隣の公園等にてお借りするようにしています。

 


Q. 塗装工事中、自家用車は置いたままで良いですか?

A. 足場架設の際には、自家用車が無い状態にお願いします。

  足場架設後は、塗装工事車両一台分の駐車位置の確保をお願いします。どうしても塗装工事車両の駐車位置が確保できない場合は

  事前にご相談願います。

 


Q. 塗装時前に準備しておくことは?

A. 近隣挨拶と建物周りの片づけをお願いします。重たいもの等については当店にて対応も可能です。

 


Q. 塗装工事中に色の変更は可能ですか?

A. 申し訳ありません。塗料発注後の色彩変更は、追加請求が発生します。

  色に関してどうしても不安が残る場合には、事前にトライ・ペインティングを申し込み頂ければ、外壁の一部に試し塗りを

  おこなう事が可能です。ただし、屋根・付帯に関しては受け付けておりませんのでご了承願います。

 


Q. 分割払いは可能ですか?

A. 基本的に分割払いは対応しておりません。

  しかし、提携会社のリフォームローンがご利用いただけます。提携会社による無金利ローン(金利手数料ゼロ)の

  ご利用が可能ですので、是非ご活用願います。

 


Q. 支払時にカード利用は可能ですか?

A. 申し訳ありません。現段階では当店でのカード払いは対応しておりません。

  追記 2019年7月よりPAYPAY(ペイペイ)のご利用を開始しました。

 

~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~