塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

業者側から見る一括見積もりサイトの実態。静岡県浜松市加藤塗装株式会社

豆知識 2023.10.05 (Thu) 更新

一括見積りサイトメリットデメリット外壁塗装の事なら加藤塗装静岡県浜松市

はじめに

こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店「加藤塗装株式会社」です。

「外壁塗装 浜松市」でネット検索をしたときに、

一番最初に出てくるのは無料の一括見積りサイトです。

物件の種類、地域、予算、名前、電話番号を入力するだけで簡単に数社の見積りが取れます。

簡単でお手軽な一括見積りサイト、実際はどうなんでしょう。

メリットデメリットをご紹介します。

メリットデメリット外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

メリット

自分で業者を探さなくてもいい

一括見積りサイトは、簡単な質問と個人情報を入力するだけで、

希望の時期に予算内で出来る塗装業者を数社に絞ってくれます。

日程調整してくれる

一括見積りサイトから紹介された各塗装業者に対し、

こちらから連絡を取って日程調整する必要はありません。

一括見積りサイトにこちらの予定を伝えておけば、すべて手続きしてくれます。

お断り代行サービスがある

せっかく調査に来て頂いたのでお断りをするのは心苦しい、と思うかもしれませんが大丈夫です。

一括見積りサイトが代行してお断りしてくれるサービスがあります。

無料サイトである

一括見積りサイトの利用は、無料です。

契約お祝い金がある

一括見積りサイトで紹介された塗装会社と契約した場合、数万~10万円のお祝い金が貰えるサイトもあります。

デメリット

静岡県浜松市外壁塗装工事費用相場価格料金加藤塗装株式会社悪徳業者

優良業者とは限らない

一括見積りサイトが紹介する塗装業者は、決して優良業者とは限りません。

塗装会社は登録料を支払うだけで、簡単に一括見積りサイト側へ加盟することが出来ます。

優良業者かどうかを調べる審査は特にありません。

安すぎる見積り=正しい工事?

一括見積りサイトは、塗装会社が支払う登録料や紹介料、成約手数料で利益を得ています。

成約手数料は契約金額の10~20%、つまり100万円の工事なら10~20万円を一括見積りサイトに支払います。

お客様を紹介してもらったのだから手数料を支払うのは当たり前のことですが、

もし優良業者ではなく悪徳業者だった場合、一括見積りサイトに支払う手数料分を手抜き工事によって浮かせてくるかもしれません。

一括見積りサイトを利用する目的は、数社の見積りを比較して安い金額で工事ができる塗装会社を探すことですよね。

塗装会社は事前にサイト登録料や紹介料を支払っていますから、必死になって契約を取りに行くはずです。

そうなれば、見積もり金額はどんどん下がっていきます。

”手数料分を見積りに上乗せ”なら手抜き工事にならないかもしれませんが、価格競争ですので見積りが高くなる事は考えにくい。という事は、、、。

品質よりも、とにかく安く塗装工事がしたい!という方には便利なサービスですが、

安すぎる見積りで正しい工事が出来るのか疑問に思ってしまうのは私だけでしょうか(;^ω^)

外壁塗装で失敗しない為にも

一括見積りサイトは簡単に外壁塗装の見積りを依頼する事が出来るので、

塗装会社を探す時間がない、どこで調べればいいか分からない、という方にはお手軽に相見積もりをすることが出来るので便利なサービスですよね。

ただ、一括見積りサイトに限りませんが、

サイトや業者に全てを任せてしまわずに、お客様自身が塗装の知識を身につけておくのも大切な事です。

外壁塗装で失敗しない為にも、疑問に思う事があったら納得がいくまで質問したりネットなどで検索してみましょう。

外壁塗装はお客様がこれからも快適に暮らすための工事ですから、必ず正しい工事で安心でなければなりません。

さらに、塗装工事が終わった後もしっかりとしたアフターサービスがある業者を選びましょう。

何かあった時に、すぐに駆け付けてくれるのは地元の塗装業者です。

地元で長いこと塗装業を営んでいるなら施工実績も多く地元のクチコミも多くあるはずです(^^)

加藤塗装は静岡県浜松市で創業100年、施工実績8400件!

外壁塗装で迷ったら、とりあえず加藤塗装へお電話ください(^^)/

外壁塗装のこと、屋根塗装のこと、リフォームのことなら何でもご相談承っております!

 

リフォーム工事のことなら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

加藤塗装の公式YouTubeチャンネルはこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら