付帯塗装サビ止め~中塗り!静岡県浜松市加藤塗装株式会社
〈目次〉
浜松市南区新橋町の現場をご紹介します!
3/31に足場を架設してから二週間が経過しました!
その間、雨の日が続き工事が出来ない日もありましたが、
高圧洗浄や付帯部の塗装を行っています。
今日は付帯部(シャッターや庇、水切り)をご紹介します。
下の画像は勝手口の庇です。≪塗装前≫
砂埃の汚れがありますが、よく見ると白いポツポツとした白錆があります。
この白錆はどんどん広がって腐食していきますので、
塗装をする際は必ず下塗り塗料を錆止めにします。
そして、この白錆は勝手口の庇だけではなく、シャッターや水切りにも発生します。
≪シャッター≫
≪土台水切り≫
≪屋根水切り≫
すべて錆止め塗装をしていきますよヽ(^o^)丿
≪シャッター≫
≪土台水切り≫
≪屋根水切り≫
≪勝手口庇≫
※白錆のポツポツは塗装後凹凸が残ります。
使用している錆止め塗料は、エスケー化研さんの『エスケーマイルドボーセイ』です。
上塗り塗料もメーカーはエスケー化研さんで
エスケークリーンマイルドフッソを使用します。
≪シャッター中塗り塗装完成≫
≪屋根水切り中塗り塗装完成≫
≪勝手口庇中塗り完成≫
こちらの色は日本塗料工業会の色見本から『19-30A』という色番を使用しています。
窓枠や玄関など、塗装しない箇所が黒系だったら『19-30A』、茶系だったら『22-30B』をよく使用します。
どの色にすればいいのか迷ったら、塗装をしない所に合わせて色を選ぶと上手な配色に仕上がりますのでお勧めです(^-^)
このあと、上塗り塗装をして付帯部の塗装は完成ですヽ(^o^)丿
塗装自体は2週間で終わり、それ以外には高圧洗浄や下処理、養生作業があり、完成検査や足場架設と解体で1日ずつかかりますので、
塗装工事は約1か月の工事と考えて頂けると余裕を持って工事の計画を立てることが出来ます。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら
≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫
≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫
私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら