塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

戸建住宅2軒の塗装工事が始まりました!静岡県浜松市加藤塗装株式会社

現場 2023.04.18 (Tue) 更新

浜松市南区三島町施工事例令和5年外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

浜松市南区三島町施工事例令和5年外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装足場架設

静岡県浜松市、湖西市、磐田市、袋井市の皆様こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店の加藤塗装です(^O^)/

今日はお天気が良くて気持ちがいいですね!

青空の下で足場架設工事が2軒行われましたヽ(^o^)丿

どちらも浜松市南区三島町のお家です。

加藤塗装に工事の発注をして頂き、有難うございました!

スタッフ、職人一同精一杯頑張りますので宜しくお願いします(^O^)/

足場を架設したら外壁の高圧洗浄から工事はスタートです!

浜松市南区三島町施工事例令和5年外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装足場架設三方原

浜松市南区三島町施工事例令和5年外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装足場架設三方原高圧洗浄

高圧洗浄は、外壁や屋根を塗装する前に汚れを落とす作業です。

この高圧洗浄や下処理の作業が塗装工事をするうえでとても大事な工程になります。

いくら品質の高い塗料を使ったとしても、塗装前の工程を雑に行ってしまうと塗膜の剥がれに繋がってしまいます。

基材と塗料の密着性を高める為にも、しっかりと汚れや旧塗膜を落としていきます。

下処理作業はお家によって、やる事が違います。一例をご紹介しますね。

浜松市西区篠原町Hさま邸塗装工事劣化塗膜が割れるケレン作業

≪取れかけている旧塗膜をヘラで削り平らにしています。取れかけている旧塗膜の上から塗装をしても塗膜は密着せず剥がれ落ちます≫

浜松市南区東若林町 施工事例 高圧洗浄 屋根 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 外壁レンガ調 劣化症状 雨戸 白いポツポツ 玄関天井汚れ シーリング撤去 充填 改修工事 二色試し塗り シーリング充填綺麗 プロの仕事 ケレン作業

≪木部にヤスリで細かい傷を付けて塗料と基材の密着性を高めます≫

梅雨 梅雨 倉庫で塗装 雨戸戸袋ケレン作業 浜松塗装専門店|加藤塗装 ケレン養生下処理飛散防止吹付塗装スプレーガンエアーダスター掃除

≪雨戸に付着している細かな塵を払っています≫

このように、塗装が出来る準備をすることが下処理作業となります。

塗装をしたら綺麗になるのは当たり前ですが、

その綺麗さを維持出来るのは、

『塗料の耐候性』『下処理作業の徹底』だと思います。

もしも、工事が始まっても中々塗装しないな~と思ったら、

きっと職人は下処理作業をしているのだと思いますよ(^-^)

ぜひチェックしてみて下さいね!

外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら