塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

2023年工事スタート!足場架設から高圧洗浄まで!静岡県浜松市加藤塗装

現場 2023.01.16 (Mon) 更新

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは! 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です! 宜しくお願いします。

2023年1月塗装スタートのお家をご紹介いたしますヽ(^o^)丿

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装

足場ネットにオレンジと黄色カラーが加藤塗装の目印ですよ~足場を見つけた時にはどこの会社さんなのかな?と見るのも楽しいですね。

足場を架設したら高圧洗浄に入ります。

高圧洗浄の日は、駐車場にお車があると水しぶきがかかってしまうおそれがありますのでなるべく無い状態にお願いしています。

しかし、自分の家の車じゃなかったり、どうしても移動できない場合もありますよね。

そんな時は、車用の養生カバーを被せて汚れないように配慮しています。

よく台風の時に車用のカバーを貸して下さいというお電話を頂きますが、一律にお断りしていますm(__)m

ホームセンターさんで購入できるそうですよ。

K2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風

養生の準備が出来たら高圧洗浄のスタートです!

今回施工させて頂くお家はセメント瓦です。

瓦は塗装をしないと言いますが、セメント瓦は塗装が出来る瓦になります。

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風セメント瓦ひび割れ

セメント瓦は経年によってひび割れたり色褪せ、藻や苔等の微生物が発生しますので

定期的に塗装メンテナンスをおすすめします。

外壁塗装と一緒に行うのが一番コストがかからず効率的です。

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風セメント瓦ひび割れ藻汚い緑色カビ

高圧洗浄をする時は、雨戸やシャッターを出しておいて欲しいのですが、

もし忘れてしまっても職人が出すので大丈夫ですよ(^-^)

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風セメント瓦ひび割れ藻汚い緑色カビシャッター雨戸

シャッターBOXは取り外し出来ないのですが、

雨戸は取り外して塗装を致します。

その方が綺麗に仕上がります(^-^)

ベランダ内も中々お掃除をする機会がないですよね。

どうしても風の通りが悪いので藻や苔等の微生物が発生します。

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風セメント瓦ひび割れ藻汚い緑色カビシャッター雨戸ベランダ汚れ業者業務用洗浄機

高圧洗浄をすると見ての通りとても綺麗に洗い流す事が出来るので

見てて気持ちがいいですね。

2023年外壁塗装スタート足場架設工事浜松塗装専門店加藤塗装車用養生カバーシート台風セメント瓦ひび割れ藻汚い緑色カビシャッター雨戸ベランダ汚れ業者

高圧洗浄の次の工程は、下処理です!

また工事現場の様子をブログで投稿していきますので

お時間ある時にぜひご覧ください(^O^)/

「塗装についてもっと知りたい」「全然分からないから話だけ、、」「すぐにでも塗替えを検討している」

そんなかたでもお気軽にご来店頂けます

当店では新型コロナウィルスへの対策も行っていますので

是非一度お気軽に足を運んでみてはいかがですか。

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

スタッフ紹介従業員職人社長営業外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装