塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

2021年ツートンカラーに塗装されたお家をご紹介〈上半期編〉

カラーシミュレーション 2021.12.20 (Mon) 更新

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 施工事例 浜松居南区新橋町 戸建住宅 ツートン 屋根塗装 アステックペイントスーパーシャネツサーモsi ビフォーアフター エスケー化研プレミアムシリコン ラジカルとは ラジカル制御型塗料 紫外線による劣化症状 チョーキング現象 有機成分 壊す リフォーム 補修工事 改修 メンテナンス アフター点検

静岡県浜松市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします!

――――――――――――――――――――――――――――

2021年も残り11日となりました!年を重ねるにつれ、一年が過ぎる事の早い事…(;゚Д゚)びっくりしますよね。

今年も沢山のお客様に出会えたことに感謝感激、本当に有難うございます!

今年、加藤塗装で施工されたお客様の中で、ツートンカラーに塗装されたお家を一挙ご紹介致します!

≪施工事例①≫

2021年2月6日 Yさま邸

浜松市西区湖東町 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 ラバーロック工法

ベランダ外壁のお色をワントーン濃い色に塗装致しました。

外壁に凹凸があるとその部分の色だけ変更する事が出来ます。

付帯部の濃い色と相まって全体的に落ち着いたグラデーションカラーなりました。

使用した塗料は、下記のリンク先から詳細を見る事が出来ます。

外壁塗料:スーパーセラタイトF

Yさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

≪施工事例②≫

2021年2月10日 Yさま邸

玄関 浜松市南区遠州浜 戸建住宅 施工事例 無機ハイブリッドクリヤー アステックペイント 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 プレミアムシリコン エスケー化研 木目調サイディング パインウッド 塗料料金

こちらは、木目調外壁にクリヤー塗装を施工し下部の外壁色を変更致しました。

木目調外壁のクリヤー塗装は、色は変わりませんが、少し濡れたような艶が出ます(三部艶)

下部の外壁色、木目調外壁、玄関ドア色、植木のグリーンが見事にマッチしていますね。

外壁塗料:無機ハイブリッドクリヤーエスケープレミアムシリコン

Yさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

≪施工事例③≫

2021年3月15日 Sさま邸

浜松市南区三島町 施工事例 上手な配色 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

こちらは、外壁の面ではなく線を利用しツートンカラーを施工致しました。

明るい白とブルーがとても綺麗ですね。

まるでギリシャのサントリーニ島の家々のように美しい配色です。

外壁塗料:水性セラミシリコン

Sさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

≪施工事例④≫

2021年4月19日 Mさま邸

施工事例 西区坪井町 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 シーガード 屋根カバー工法 仕上がり

こちらは帯板部分で上下の色を分ける王道のツートンカラーです。

柱の多彩色に合うお色を選び、カラーシミュレーションさせて頂きました。

一階のお色も優しい淡い色にする事で、柱の多彩色が引き立ちますね。

外壁塗料:スダースコート

Mさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

≪施工事例⑤≫

2021年6月5日 Fさま邸

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 施工事例 浜松居南区新橋町 戸建住宅 ツートン 屋根塗装 アステックペイントスーパーシャネツサーモsi ビフォーアフター エスケー化研プレミアムシリコン ラジカルとは ラジカル制御型塗料 紫外線による劣化症状 チョーキング現象 有機成分 壊す リフォーム 補修工事 改修 メンテナンス アフター点検

経年による色褪せもあり、少し白っぽくなっていた外壁色を、

玄関のお色に合わせてカラーシミュレーションをさせて頂きました。

それに合わせ、雨樋のお色もダークブラウンからベージュカラーに変更し、

全体的に柔らかい印象に仕上がりました。

外壁:エスケープレミアムシリコン

Fさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

≪施工事例⑥≫

2021年6月17日 Sさま邸

浜松市南区新橋町 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 軒天色 破風と樋 セミフロンスーパーマイルドクリヤー セミフロンスーパーアクアⅡ シャッターボックス塗装 ベランダ床防水 オートンイクシード

右側の多彩模様にはクリヤー塗装を施工し、左側の外壁には色を施しました。

多彩模様の目地に色を合わせました。又、窓枠カラーに近い色を選び、

全体的に色味を少なくした事で洗練された印象になりました。

外壁塗料:セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーセミフロンスーパーアクアⅡ

Sさま邸の施工事例はこちら

――――――――――――――――――――――――――――

2021年上半期、ツートンカラーに施工されたお客様のご紹介をさせて頂きました。

ツートンカラーと一言で言っても、お家によって様々な色の使い方がありますね。

外壁塗装のご参考になれば幸いです。

下半期に続きます。

――――――――――――――――――――――――――――

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら