塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー三部艶beforeafter!KFケミカルさん

豆知識 2021.10.20 (Wed) 更新

施工事例 浜松市中区上島 戸建住宅 クリヤー塗装 透明塗料 保護トップコーティング 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー KFケミカル

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

KFケミカルさんのセミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー三部艶を施工いたしました。

塗料について詳しくはこちら

クリヤー塗装のbefore、afterは分かりにくいのであまり写真を撮ってこなかった事を反省し、

これから需要が増えるであろうクリヤー塗装の施工例を沢山掲載していきたいと思います。

≪before≫

施工事例 浜松市中区上島 戸建住宅 クリヤー塗装 透明塗料 保護トップコーティング 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー KFケミカル 意匠性サイディング 凹凸のある外壁

≪after≫

施工事例 浜松市中区上島 戸建住宅 クリヤー塗装 透明塗料 保護トップコーティング 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 セミフロンスーパーマイルドⅡクリヤー KFケミカル 意匠性サイディング

分かりにくいですか?(;^_^A

写真を撮る時間も同じにすれば、太陽光に当たる具合も同じに出来ただろうに、

ただただ勉強不足です(^▽^;)

よく見ると、塗装前はゴツゴツとしているのが見て分かりますよね。

実際に触ってみてもザラザラ、ゴツゴツ、というような触感です。

塗装後は、しっとりと塗れたような質感に見えるが分かりますでしょうか。

触った感じも、塗装前のゴツゴツというよりはサラサラというような感じです。

塗膜で外壁をコーティングしているのが、はっきりと分かります。

三部艶の良い所は、このしっとりと落ち着いた質感になるところですね。

艶有りの方が汚れが落ちやすい、と言われますが、そこまで違いは無いように思います。

加藤塗装で施工されるお客様の9割以上は艶を抑えた塗料を使用しています。

クリヤー塗装は、色が無いからこそ”艶”をこだわりたいですね。

KFケミカルさんのセミフロンスーパーマイルドⅡクリヤーは、

クリヤー塗料の中でもトップクラスの期待耐用年数です。なんと20年!

紫外線や雨、風、塩害にも強いのがセミフロンスーパーシリーズの大きな特徴です。

熱や紫外線カットに安定性のあるポリシロキサンをフレキシブル性に優れた特殊成分を用いて

樹脂を変性する事で、無機の優れた耐候性・耐汚染性と有機の耐屈曲性・耐クラック性双方を

兼ね備えた次世代塗料です。

長期に渡り美観を維持してくれる頼もしい味方です。

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら