塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

スレート屋根の塗装工程!高圧洗浄やタスマジックや上塗りなど。

豆知識 2021.11.09 (Tue) 更新

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

静岡県浜松市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!宜しくお願いします。

―――――――――――――――――――

スレート屋根を塗装いたしました!

まずは高圧洗浄から。

屋根の上に登る事は早々、滅多に、いや一度だって無いですよね。

道路に面したお家じゃなくてもこんなにも汚れが付着しているのです。

藻やコケなどの微生物は高圧洗浄で綺麗に取れます。黒い汚れは塵や埃を含んだ排気ガスの油汚れや雨だれです。

高圧洗浄をしていると屋根から黒い汚水が流れ出るので、カッパを着ていなければ家の周りにいるとかなり汚れるので注意ですよ。

ましてやお洗濯物は禁物ですのでお施主様には室内干しをお願いしています(>_<)

高圧洗浄のあと、屋根が乾いたら下塗り塗装ですが、その前に水切りを錆止め塗装。

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装

この↓場所ですね。

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根

その後、下塗り塗装をします。今回使用した塗料は『セミフロンバインダーsiⅡ』

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ

スレート屋根を塗り替える場合は、タスペーサーを屋根に埋め込みます。

雨の出口を作って雨漏りを防ぐ役割があります。

タスペーサーについて詳しくはこちら

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ タスペーサー

屋根が割れている所があります。補修は安心のタスマジックにお任せ!

タスマジックについて詳しくはこちら

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ タスペーサー 屋根補修

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ タスペーサー 屋根補修 割れ ヒビ かけ

上塗り塗料は『セミフロンスーパールーフⅡ遮熱』を2回塗装しました。

屋根塗料プランの中で最も耐久年数が長く、耐候性が高いハイグレードな塗料です。

セミフロンスーパールーフⅡ遮熱について詳しくはこちら

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ タスペーサー 屋根補修 割れ ヒビ かけ セミフロンスーパールーフⅡ遮熱

カラーベスト屋根塗装 高圧洗浄 タスマジック 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 屋根水切り錆止め塗装 スレート屋根 セミフロンバインダーシリコンⅡ タスペーサー 屋根補修 割れ ヒビ かけ セミフロンスーパールーフⅡ遮熱 KFケミカル

色は遮熱効果の高い『ニューグレー』を使用しました。

遮熱塗料のカラーバリエーションがいくつかある中で、

やはり色によって遮熱効果の違いがあります。

より遮熱効果を狙うなら明度の高い色を選ぶといいですね。

―――――――――――――――――――

遮熱塗料ならこちらもおすすめ!

オーストラリア産まれのスーパーシャネツサーモシリーズ

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら