塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

ここがすごい!エスケープレミアム無機。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

塗料紹介 2021.08.14 (Sat) 更新

ここがすごい!エスケープレミアム無機 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

静岡県の浜松市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

大手塗料メーカー「エスケー化研」さんが販売されている「エスケープレミアム無機」をご紹介します。

100%無機成分で出来た無機塗料は存在しない

自然界にある石やガラス(無機)は耐候性が高く、色褪せる事がないが硬すぎるので塗料にするのは難しい。
そこで、シリコンやフッ素などといった有機成分を加えることで柔軟性をもたせているのがハイブリッド無機塗料です。

他の無機塗料とは一線を画す存在『エスケープレミアム無機』

多くの塗料メーカーが、このハイブリッド無機塗料を販売していますが、
エスケー化研さんの「エスケープレミアム無機」は他の無機塗料とは一線を画す存在。

なぜならば、
このエスケープレミアム無機は無機本来の強さに加え、エスケー化研さんの「プレミアムシリーズ」の技術を活用している、というのだから驚きです。

エスケー化研さんのプレミアムシリーズと言えば、2012年に発売された「エスケープレミアムシリコン」が人気商品です。
エスケープレミアムシリコンは、紫外線によって発生する塗料の劣化因子ラジカルを制御する事ができる画期的な内外装塗料です。
このラジカルコントロール技術によって、エスケープレミアムシリコンは高耐久性・高耐候性を実現しました。

同じく、エスケープレミアム無機にもラジカルコントロール技術を活用しているのだから、超耐候性というのも納得です。

エスケープレミアム無機は、超低汚染ハイブリッド水性無機塗料です。

超低汚染性の3つの理由

1.親水性
 エスケープレミアム無機の塗膜表面は親水性であり、
 水を弾きにくく馴染みやすい為に雨と一緒に外壁の汚れを洗い流してくれるセルフクリーニング効果があります。

2.低帯電性
 エスケープレミアム無機の塗膜表面は静電気を帯びにくく、埃や塵などの汚れが付着するのを防ぎます。

3.高い架橋密度
 エスケープレミアム無機の塗膜表面の密度が高い為、汚れの定着を防ぎます。

エスケープレミアム無機シリーズは、自然界に存在する無機素材の強さを活かす技術によって生まれた外壁塗料です。
人間が創り出した有機成分と比較して、石やガラスなどに代表される無機化合物は紫外線や酸・アルカリなどの薬品に強く、耐久性に優れているのが特長です。
例えば耐久性が圧倒的に優れるガラスは、主にSi-Oの強固な結合エネルギーで形成されています。
この結合エネルギーは紫外線エネルギーよりも高いため、劣化しにくい特長を有しています。(エスケー化研さんHP参照)

まとめ

エスケープレミアム無機には、カビや藻に対して強い抵抗性を示す性能も備わっています。
また、水性塗料なので溶剤中毒や火災の心配が無く、匂いが少ないのも嬉しいところですね。

高耐久性・高耐候性塗料をお探しなら、超低汚染ハイブリッド水性無機塗料「エスケープレミアム無機」をおすすめします。

 

屋根塗装・外壁塗装の事なら加藤塗装にお任せ下さい!

無機塗料の施工事例はこちら

エスケープレミアムシリコンの施工事例はこちら

現場ブログはこちら

加藤塗装の紹介はこちら

ショールームの来店予約はこちら

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!