塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

台風10号が通過中です。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.08.08 (Sun) 更新

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

塗装工事とは全くもって関係のない雑談です↓(;^_^A 塗装についてはこちら

台風10号 直撃 東海地方 令和3年 2021 大きさ 危険 危ない 土砂崩れ 避難した方がいい ショパン国際コンクール 反田恭平 かてぃん 角野隼人 小林愛実 辻井伸行 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

本日8月8日(日)たった今、台風10号が静岡県の上を通過中です。
今週の始めは全国で40度近くになるほど暑い日が続いていましたが、
台風は急に発生しますね…。
オリンピックで来日している海外の選手やスタッフの方達は、
日本の気候にさぞかしびっくりしているのではないかと思いまして。
日本に住んで慣れていない限り、この蒸し暑さと怒涛の台風の到来には参ってしまいますね。
こんな中でスポーツをしていると思うとアスリートの皆さんは本当に凄いです。尊敬しかありません。
まだまだパラリンピックもあります。外に出る事が少ない今、テレビのおかげで退屈せずに毎日過ごす事が出来ます。
あぁもう本当に、テレビを最初に作った方にも感謝したい気持ちです(;^ω^)アリガトー!!

感謝繋がりでもう一つありがたいと思っている事が・・・。
先月の7月にポーランドのワルシャワで行われた「ショパン国際ピアノコンクール2021」の予備予選!
YouTubeをご覧になった方いらっしゃいますでしょうか??(ショパンはポーランド出身)

クラシックを聴くのが好きな方は是非見て頂きたい。
日本からも有名なピアニストが出場しています。

情熱大陸に出演していた角野隼人さん。
ジャパンナショナルオーケストラの反田恭平さん。
前回のショパン国際コンクールでファイナリストに残った小林愛実さん。
予備予選を通過し本大会の出場資格を得たのは上記3名とその他11名。

角野隼人さんは「かてぃん」の名前でユーチューバーとしても活躍しています。
個人的には反田恭平さんのファンです( *´艸`)
今年の3月、アクトシティ浜松に佐渡裕さんと一緒に来てくれて大変素晴らしい演奏をだった事を記憶しています。

台風10号 直撃 東海地方 令和3年 2021 大きさ 危険 危ない 土砂崩れ 避難した方がいい ショパン国際コンクール 反田恭平 かてぃん 角野隼人 小林愛実 辻井伸行 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 アクトシティ浜松 佐渡裕

そして本大会には、幼い頃から活躍している牛田智大くんも出場します!!
まだ21歳ですが、実力は超一流ピアニスト!このショパン国際コンクールの予備予選を免除で本大会から出場します。
2018年の浜松国際ピアノコンクールでは2位を受賞しています。

忘れてましたが浜松市は音楽の街なんですね~(;^ω^)
音楽教室の先生曰く、素晴らしいコンサートホールが多いそうですよ。
話が長くなってしまいましたが、ショパン国際コンクールの本大会は10月です!
楽しみで仕方ありません( *´艸`)

10月といえば、辻井伸行さんがアクトシティ浜松に来ますよ~!ドビュッシーとラヴェルを演奏してくれます。
辻井さんも以前ショパン国際コンクールに出場しポーランド批評家賞を受賞しています。
辻井さんのコンサートチケットは人気があるので売れ切れになる事も多いんですよね、私も何度か機会を逃してしまって
まだ一度も生演奏を聴けていません!!行けたら良いなぁ。

今日は塗装とは全く関係のない話になってしまいましたが、
台風でどこへも行けず、もしも退屈な一日になってしまう可能性が高いのならば!!
是非ともショパン国際コンクールのYouTubeをご覧いただきたいです(^-^)
ショパン、癒されます。

塗装工事の施工事例はこちら

塗装ブログはこちら

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!