塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

OB様御自宅訪問に!浜松外壁塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.06.14 (Mon) 更新

こんにちは。

本日は2013年6月に施工させて頂いたOB様から事務所塗装の依頼がありましたので伺ってきました。

待ち合わせは事務所でしたがその前に、御自宅の様子を拝見しようとお邪魔してきました。

南側のベランダの付帯部にて少し変退色が見られますが、概ね良好で安心しました。

まだ、破風周りの付帯部は艶もありますし良好でした。

使用塗料ですが、エスケー化研さんの

外壁:水性セラミシリコン

付帯:クリーンマイルドシリコン  での塗装となります。

14年近く同じ仕様でお勧めしています。

紫外線の影響の強い箇所ではこれから少しづつ変退色の進行が加速していくと思いますが8年経過でこの状態であれば、ほぼ期待通りのパフォーマンスを発揮しています。

今後、水性セラミシリコンを予定されている方に参考になればと思います。