塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

久しぶりの龍光屋さんへ

雑談 2021.05.30 (Sun) 更新

久しぶりに龍光屋さんに行ってきました。

昨日の土曜日に現地調査に伺ったお宅が築120年との事で、大変縁起の良い物を拝見させていただきました。

また、当時の木材についてもやはり今とは全く別物であまりメンテナンスの様子は無かったのですがとても良い状態でした。

 

外壁についてはリフォーム済みでしたが木材などは120前からそのまま利用しているとの事でした。

そんな事で昨日は歴史を感じさせていただく日でしたので、本日は龍光屋さんへ

いっつも並ぶので今日は、少し早めの11:40分ごろに行きましたが駄目でした。

すでに先客が並んでおりましたので、続いて外で待っておりましたが

上を見ると昨日拝見させて頂いたお宅と梁がそっくり

よく見えませんね!撮り方が悪くすいません

築120年ということは無いと思いますが、やはり歴史を感じるなぁと思っていると

お店に入れてくれました。

いつも通りの つけ麺 大盛り

美しい!

替え玉がないのでいつも大盛りでお願いします!

少し食べてから胡椒を少々入れて再び

二枚しかないチャーシューを一口!

また麺と絡めて一口!

美味しい(^^

すでに十二分に満足なのですが、私にはまだ楽しみがあます。

お店の方に割りスープをお願いするのです。

つけ麺の醍醐味

熱々の割りスープを私はまず一杯づつ足しつつ味見。

3〜4杯が1番好きなのは分かっているのですが、やはり少しづつ味が変わるのを

楽しみつつ飲み進めていくのがルーティーンなんです。

最後まで飲み干して完食!美味しかったです。

龍光屋さんに行かれたら、まずはつけ麺をお勧めします。

(ほとんどの人がつけ麺ですが、笑笑)

最後の割りスープをお願いして、お好みの濃さを探してみてください。

龍光屋さんの歴史を感じつつ、是非ご堪能ください!

 

加藤塗装株式会社

浜松駅南ショールーム :浜松市中区砂山町341−20

お問い合わせは 0120−83−1116