塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

噂のスイーツバンクへ行ってきました!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.04.21 (Wed) 更新

浜松市中区神田町に出来た春華堂さんと、はままついわた信用金庫さんがコラボした噂のスイーツバンクへ行ってきましたヽ(^o^)丿

どどーーんっと大きいテーブルや椅子や紙袋がお出迎えしてくれます!!

春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

まるでおとぎ話の小人になったような気分♪

春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 可愛い お洒落

丸みを帯びて可愛い椅子(#^^#)よく見るとテーブルに伝票まで掛けてある!!( *´艸`)

細かい所まで凄すぎです・・・あのQRコードもちゃんと読み込むことが出来そうですね!!

その横にもう一つのテーブルが!!こっちは、はままついわた信用金庫さんになっていましたヽ(^o^)丿

春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 可愛い お洒落 うなぎパイ お土産

テーブルの上に新聞が・・・リアル過ぎる!!拡大して何が書いてあるのか読んでみました(笑)

春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 可愛い お洒落 うなぎパイ お土産 新聞なんて書いてある

読める所だけ記します。

絵の横にある文字 → 平安時代中期の書物「和名抄」には波万々都と記されている。

文章 → 一方、東京・港区に「浜松町」という地名がある。こちらの本家本元は「浜松」だ。JRや羽田空港行きのモノレールの駅がある「浜松町」の周辺は、江戸初期、徳川家にゆかりの深い増上寺の代官・奥住久右衛門が名主を務めていた。このため「久右衛門町」と呼ばれていたそうだ。その後の元禄9(1696)年、遠江の浜松出身の権兵衛が名主になり、「浜松町」といわれるようになった。 「権兵衛町」ではなく、「浜松」の名が残ったことが、ちょっとうれしい。

 

知らなかったー!!浜松町と浜松市がこんな繋がりがあっただなんて( ゚Д゚)最後の、ちょっとうれしいって言葉が、読んだ私もほっこり幸せな気持ちになりました(#^^#)

スイーツバンクの外観に圧倒され、観光地さながら夢中になって写真を撮っていましたが、一番の目的を忘れていました(;^ω^)

ここスイーツバンク限定のケーキがあるんです♡ここでしか手に入らないので絶対にゲットしないと!!

て事で購入し頂きました(#^^#)ものすごーく美味しかったです! えぇ?写真?完全に忘れてました(笑)

早く食べたくて食べたくて( ;∀;)撮っておけばよかった!!

スイーツバンク限定のケーキ以外にも期間限定の焼菓子、定番のうなぎパイはもちろん、カフェも併設されているんですヽ(^o^)丿

モーニング、ランチ、スイーツまで楽しめるなんて嬉しいな~(#^^#)

メニューの一部↓

春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 可愛い お洒落 うなぎパイ お土産 新聞なんて書いてある メニュー春華堂 スイーツバンク NEWOPEN オープン 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 可愛い お洒落 うなぎパイ お土産 新聞なんて書いてある メニュー うなぎパイとマスカルポーネのコーヒーラテ

うなぎパイとマスカルポーネのコーヒーラテ美味しそう!!( *´艸`)また行きたいな~

なんと!加藤塗装の浜松駅南ショールームからスイーツバンクまでたったの2.8キロ!車で8分という近さ!!

お昼休憩にIKERU!

ショールームに来店下さったお客様にもおすすめしてみようかな(#^^#)

今日は塗装とは全く関係のない話題でしたが、明るいニュースって最高ですね(^O^)/また浜松の楽しいことスゴイ所を見つけたら

ブログに綴りたいと思います☆ではまた~次回は、新しく工事が始まった現場の紹介です!

(^O^)/