塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

ポリカ波板の上って人が乗っても大丈夫なの?外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.03.03 (Wed) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市中区佐鳴台 Aさま邸 外壁塗装工事が始まりました!

足場架設 中区佐鳴台 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

冬からだんだんと暖かい春の季節になってきましたね!

気分が高まります(#^^#)

Aさま邸、三月中には工事完了予定です☆

足場の中はこんな風になっていますよ~

足場架設 中区佐鳴台 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 狭所でも大丈夫

足場架設 中区佐鳴台 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 狭所でも大丈夫 塗料 最新

この上で職人が外壁や樋を塗装いたします(^-^)本当に職人技だなとしみじみ思います。

ポリカ波板の上は板を乗せる事で衝撃を抑えていますよ。

足場架設 中区佐鳴台 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 狭所でも大丈夫 塗料 最新 ポリカ波板

今回使用する外壁塗料は、エスケー化研さんのスーパーセラタイトF!

特長(エスケー化研さんHP参照)

  • 超耐候性
    無機(セラミック)の部分は、Si-O結合、有機部分はふっ素樹脂の結合による高い結合エネルギーを有し、3次元的に強固に結び付くことによって緻密な表面を形成し、卓越した耐候性を示します。また、特殊設計のハイブリッド樹脂塗膜は塗膜の劣化を促す劣化因子の発生を抑制するとともに光安定化技術により劣化因子を補足します。
  • 超耐久性
    ベースに強靭な塗膜を形成するふっ素樹脂を採用することにより、卓越した耐候性を示します。
  • 防かび・防藻性
    特殊設計により、かびや藻等の微生物汚染に対して強い抵抗性があります。
  • ハンドリング性
    一液タイプであるため材料の計量、調合、攪拌等の煩わしい作業を省略でき、安定した性能を提供します。
  • 安全設計
    水性であるため、溶剤中毒や火災の心配もなく、作業環境の向上に役立ちます。

期待耐久年数20年!さすがフッ素塗料、すごい!

付帯部の樋や雨戸もエスケー化研さんのクリーンマイルドフッソ塗料を使用する予定です(^-^)

Aさま邸の仕上がりが楽しみですね!

スーパーセラタイトFを使用した施工事例はこちら