塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

錆止め塗料マイルドボーセイ!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.03.01 (Mon) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

今日から3月に入りましたね!(^-^)

もうすぐお雛祭り♡女の子の成長をお祝いする行事です☆

三色だんごに雛あられ、菱餅にちらし寿司😋

美味しいものがいっぱい食べられる至福の一日です(笑)

可愛い桃の花を連想するような、ピンク色の外壁はこちらをクリック!↓

3月3日は桃の節句♪可愛いピンク系の外壁色を集めました!カラーシミュレーションブログひな祭りバージョン。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装

浜松市南区三島町Sさま邸、外壁と雨戸の下塗り塗装が完成しました!

まずは外壁。

下塗り塗装 シーラー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 桃の節句下塗り塗装 シーラー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 桃の節句 エスケー化研

透明なので分かりにくいですが、エスケー化研さんの水性ミラクシーラーエコを塗布しています。

水性ミラクシーラーエコの特長(エスケー化研さんHP参照)

  • ­各種旧塗膜や、各種水性仕上塗材(硬質、弾性)と強固に付着するため、新築、改装を問わず幅広く適応できます。
  • TVOC(総揮発性有機化合物)を1%未満に抑えた、環境に優しい塗料です。
  • ­一液架橋システムにより、優れた耐水性、耐アルカリ性を示します。
  • ­下地への浸透性に優れており、高いシール効果を発揮します。
  • ­特殊設計により、下塗材から防かび・防藻機能を発揮することで、衛生的な環境を維持します。
  • ­水性のため、火災や有機溶剤中毒の心配がなく、屋内外で安心して使用できます。

匂いが少なく、ご近所様へご迷惑をお掛けすることなく使用できるのも良い所だと思います(^-^)

窓廻りは刷毛で抜かりなく塗布していますよ(^O^)/

下塗り塗装 シーラー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 桃の節句 エスケー化研 水性ミラクシーラーエコ

そして、雨戸は取り外して塗装しました。

下塗り塗装 シーラー 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 桃の節句 エスケー化研 水性ミラクシーラーエコ 雨戸錆止め

雨戸は錆止め塗料を塗布。

使用したのは、これまたエスケー化研さんのマイルドボーセイ。

マイルドボーセイの特長(エスケー化研さんのHP参照)

  • ­鉄、亜鉛めっき鋼、アルミニウムなどの各種金属に対して優れた密着性を示すとともに、各種旧塗膜との密着性にも優れているため、新築、改装を問わず使用できます。
  • ­特殊変性エポキシ樹脂と特殊防錆顔料の相乗効果により、優れた防食性を示します。
  • ­塗り替えでは旧塗膜の種類を問わず、幅広く施工できます。
  • ­二液タイプのエポキシ特有の強靭な塗膜を形成するため耐久性にも優れています。
  • ­刷毛やローラーによる作業性に優れ、平滑で滑らかな塗膜を形成するので、上塗材の光沢を十分に引き立てます。
  • ­弱溶剤系の塗料で、人体に有害なクロム・鉛を含まないため臭気が少なく、安全性の高い、環境に優しいさび止め塗料です。

雨戸に白いポツポツした凹凸が出来たら、それは腐食している証拠です。塗装をしても凹凸は残ってしまう為、

耐用年数が近づいたら腐食する前に塗り替えるようにしましょう(^O^)/