塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

全体がきれいに見える破風塗装!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2021.02.11 (Thu) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市中区上島 Iさま邸の塗装工事が進行しています(^-^)

屋根のすぐ下にある破風は、あまり注目されない場所の一つでもあるのですが、

塗り残しがあったり、刷毛跡が付いていたりすると、

なぜか家全体を見た時に、綺麗に塗装されているとは思えないんです。

(ほかの外壁は綺麗に塗装されていても)

破風や幕板は、家を締めてくれるカラー線だと思うので、そこがビシッと決まっていると

家全体が抜かりなく正しい塗装工事が全うされているんだなと思います。

【塗装前】

破風 浜松市中区上島 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

屋根に沿っている茶色い所が破風です。

【施工中】

破風塗装 浜松市中区上島 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 塗り残し注意破風 浜松市中区上島 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 塗り残し注意 カラーコーディネーター プロのお仕事

面だけではなく角も抜かりなく塗装しています。

破風 浜松市中区上島 施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 塗り残し注意 カラーコーディネーター

地上から遠くとも、塗り残しや刷毛跡は目立ちますので

見えないところまで丁寧に仕事をするのがプロの職人です。

付帯部塗装 手抜き工事なし 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

軒樋の裏側にある破風も見えにくい場所ですが、小さなローラーを使い隅々まで塗装します。

付帯部塗装 手抜き工事なし 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 職人プロ 上手 丁寧付帯部塗装 手抜き工事なし 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 職人プロ 上手 丁寧 令和3年 施工事例

次回は付帯部(雨戸戸袋・樋など)の塗装報告です☆

ぜひ見てくださいねヽ(^o^)丿