塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

ダブルトーン仕上げの外壁!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.10.26 (Mon) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

前回の記事で、トライペイント(試し塗り)をした外壁に、ダブルトーン仕上げをしました!

【ダブルトーン工法】試し塗り!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

トライペイントの結果、お施主様がお選びになったのはネイビーのK75-20D。

その上からK75-50Bを乗せました。

色見本で見ると、こちらの2色になります。

ダブルトーン 色選び 選び方 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

【ダブルトーン仕上げ】

ダブルトーン仕上げ工法 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装ダブルトーン仕上げ工法 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 中郡町

ダブルトーン仕上げ工法 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 中郡町 お洒落ダブルトーン仕上げ工法 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 中郡町 お洒落 レンガ調

2色使用で外壁にお洒落な模様が出来ました!

塗装前と比べると、全く違う印象になりますね。

ダブルトーン 色選び 選び方 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 玄関 塗装前

今回のダブルトーン仕上げの場合、明る過ぎず暗すぎず、ちょうど真ん中あたりの明度差を選ぶのがポイントです。

ダブルトーンのかすれ具合がグラデーションのように見える目の錯覚を利用して、全体を調和しました。

塗装だけですごくお洒落な外壁になって感動です!

ダブルトーン仕上げの場合、通常の3回塗り+1回塗りで計4回塗りになります(^-^)

ダブルトーン工法のカラーシミュレーションブログも是非ご覧ください!