塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

【ダブルトーン工法】試し塗り!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店

現場 2020.10.18 (Sun) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

先日アップしたブログの続きです。

トライペイント試し塗り動画配信しました!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店

前回、石材調の外壁にトライペイントの試し塗りをしました。

トライペイント試し塗り外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 日本塗装工業会色見本

上がネイビーの【75-50B】、下がグリーンカラーの【45-50B】でした。

今回、この上からダブルトーン工法仕上げをしたいと思います。

ローラーを外壁に軽く付け、重力に逆らわず下へ滑らすような形で塗装をします。

凹凸が少ない外壁は難しく、職人の技術が必要な技です。

下のグリーンカラーをダブルトーン仕上げしています。ネイビーとの違いが分かるでしょうか?

ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店 石材調サイディング

石材調サイディングならではの模様が浮かび上がっています。

外壁に表情が出ていますね。

要注目するところは、ここ!目地部分です。

ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店 石材調サイディング 令和2年10月ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店 石材調サイディング 令和2年10月 職人技術

さりげなく外壁のラインを切らないように塗装しているのが分かりますね。

まだダブルトーン仕上げも試し塗りの段階ですので、お客様とご相談の上工事を進めていきたいと思います(^-^)

ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店 石材調サイディング 令和2年10月 職人技術 養生ダブルトーン仕上げ 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店 石材調サイディング 令和2年10月 職人技術 養生 口コミ

↑養生中の職人!まだまだ工事は続きます(^-^)

外壁サイディングの劣化について!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店