塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

ベランダの外壁材が他と違う!家全体の色はどうしたらいい?カラーシミュレーションブログ。外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

カラーシミュレーション 2020.08.22 (Sat) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

家全体の色を考える時、材質によって色分けをする事が多いです。

今回私がカラーシミュレーションをさせて頂いたお家は、家全体の外壁とベランダ外壁の材質が違いました。

ベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

同じ窯業系サイディングですが、模様や質感が全く違うので、

こういった外壁の場合は必ずと言っていいほど色分けをした提案をさせて頂いています。

では、どんな色でもいいのかと言いますと、基本的にはOKですが、サッシ(窓枠)を見ますと

”白”になっていますね。窓枠はアルミで出来ているので塗装致しません。ですので窓枠の白に合わせた色で

家全体の外壁色とベランダ外壁の色をカラーシミュレーションしていきます。

言い忘れましたが、玄関も模様が違いレンガ調サイディングになっております。

材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装カラープラン

4材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装カラープラン54材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装カラープラン

窓枠が白の場合、マットなカラーが合います。

材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装カラープランモノトーン7材質によって色分けするベランダと外壁の素材が違う外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装カラープランモノトーン

清潔感のあるホワイトとクールなモノトーンカラーも作成致しました。

お客様のご希望を照らし合わせて決定したプランにて施工が完成しました。

施工事例 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

元々青い外壁だった事を忘れてしまうほど綺麗な外壁に変わりました!

玄関廻りのレンガ調外壁は、全体の外壁と合わせました。違和感はありませんね。

カラーシミュレーションは外壁の色を決める際にとても役に立ちますのでぜひご利用下さいませ。

その他のカラーシミュレーションブログはこちら↓

店舗とご自宅が一緒になったお家の色分け方法!カラーシミュレーションブログ