塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

まるでシルクドソレイユ!?職人のアクロバティックな養生スタイル!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.08.12 (Wed) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

浜松市西区篠原町Tさま邸の施工をしている職人北谷の所へ行ってきました。

えぇぇ!?

ちょ、ちょ、北谷さん!?足場の上で何してるんですかーーー!?

まるでシルクドソレイユ外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

いやいやいや、いまだかつて、こんな格好をしている職人を見たことがないんですが!!

これは普通なんでしょうか!?(;゚Д゚)

養生まるでシルクドソレイユ外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

さ、さすが北谷さんです。怖くないのでしょうか・・・私だったら怖すぎて動けません(; ・`д・´)

シーリングを充填するための養生テープを貼っているのですが、

横張りのサイディングには縦ラインだけではなく、横にもシーリングがあります。

経年により固くなっているので触っても分かりづらいので要注意です。しっかり目視すると分かります。

シーリング養生まるでシルクドソレイユ外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

写真のように3幅が一枚のサイディングになっていて、その上下にシーリングがあります。

固まったシーリングはひび割れてしまいますので、水分が外壁の中へ入ってしまいます。

それを防ぐ為、新しいシーリングを充填します。

シーリング養生まるでシルクドソレイユ外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装熱中症対策シーリング養生まるでシルクドソレイユ外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装熱中症対策店舗付き住宅テナント

体温と同じくらいの気温ですが、熱中症対策を万全にして今日も頑張ります!

まだまだ浜松市西区篠原町Tさま邸の施工は続きます。

つづく