塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

付帯部塗装&シーリング改修工事始まりました!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

現場 2020.07.21 (Tue) 更新

こんにちは。外壁屋根カラーシミュレーション担当の谷です。

梅雨の季節真っただ中ですが、塗装工事が始まりました!

築10年程度の戸建住宅で外壁と屋根はまだまだ綺麗なのですが、

木材で出来ている破風や玄関の劣化が著しく進行していますので

今回付帯部の塗装とシーリングの改修を施工させて頂く事になりました!

付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部

今週はあいにくの雨が続き工事が中々進みませんが、外壁と屋根の高圧洗浄をさせて頂きました。

高圧洗浄令和2年浅原スマイル外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装職人

家庭では中々掃除が出来ない外側の窓枠や網戸も綺麗にしていきます。

高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部

網戸の内側も洗浄していきます。

高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで

水洗いするだけで綺麗になります。

汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで

こちらの塗装現場を担当するのは、細かい所まで気が付く完璧主義者な浅原です。

宜しくお願いします。

汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人

外壁の洗浄では、高圧洗浄だけでは落としきれない汚れをスポンジを使って落としていきます。

スポンジ汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人 スポンジ汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人 スタッフブログ評判口コミ

高圧洗浄中、浅原をよく見ると足に何かが巻き付いて・・・いる?

工夫スポンジ汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人 スタッフブログ評判口コミ

なんだこれはっ!!

ガムテープ工夫スポンジ汚れ高圧洗浄玄関枠破風劣化2付帯部塗装外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装令和2年7月工事開始破風劣化木部隅々まで職人 スタッフブログ評判口コミ

本人曰く、ズボンを安全靴にインしてさらにガムテープを巻く事で水が入るのを防いでいるんだそう!

なるほど!跳ね返ってくる水が靴に入り滑りやすくなると足場に乗っている職人さんは危険ですからね。

こういった細かい所に気を配る事で安全第一に塗装しているんですね。

雨が続いていますが、塗装工事は出来る事を着々と進めて参ります。

こちらの一戸建て住宅を担当しているのは職人浅原です。

浅原についてはこちらをクリック!