塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

カーポートの発錆について。外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装

新着情報スタッフブログ 2019.12.25 (Wed) 更新

現地調査に伺いました。今回お問い合わせの段階からカーポートの柱を塗りたいとの事でしたので少し疑問に思いながら伺いました。通常のカーポートであればアルミ製でありあまり発錆などの発生もなく築年数も15年程度でしたので、オリジナルの鋼製でのカーポートを予想していたのですが、

アルミカーポート発錆

現地確認しましたが、アルミ製のカーポートでした。梁部分と柱部分のみに集中して汚れが目立ちたしかに美観的に問題がありました。そこで持ち合わせの道具で洗浄およびリペア材にて清掃してみましたが、白く発錆部分は残りました。

地域的にもあまり塩害の影響は考えにくいと思いましたが、立地的に台風などの強風時に塩が付着していたのだと思います。

こうなってしまうとクリーニングでは改善しないので塗装をお勧めしました。

家の立地によりどうしても傷みやすい部分が出るのは仕方がないのですが、教訓としては今後は台風などの強風時には、洗浄をまめにして頂くのが良いかと思います。

何よりも安心で、何処よりも美しく

外壁塗装のことなら浜松塗装専門店|加藤塗装までお願いします。