ALC外壁3度塗り!静岡県浜松市加藤塗装株式会社
こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店の「加藤塗装株式会社」です!
宜しくお願い致します。
連日暑いですが、皆様ご健康にお過ごしでしょうか。
職人が日中施工をしていると、
「熱中症だいじょうぶ?」とお施主様よりいつもお声を掛けていただき大変ありがたいなと感じます。
職人が着ている作業服にはサーキュレーターが入っており、
見た目は長袖で暑そうだなぁと思いますが、
実際は意外と涼しいそうですよ。
今日はALC外壁の塗装工事をしました☆
ALC外壁は、サイディング外壁と比べて厚みがあり
耐久性、耐火性に優れています。
ALC=Autoclaved(気泡の入った) Lightweight(軽量の) aerated Concrete(コンクリート)
の略で、外壁材の内部は空気の穴が無数にあり軽量で断熱性にも優れています。
施工はサイディング外壁と同じで基本的には3回塗りです。
”基本的には”というと、2回塗りの時もあるのでは?と思われるかもしれませんが、その逆です。
外壁が部分的に劣化している所があれば、4回塗りになることもあります。
全体的に4回塗装するのではなく、特に劣化が激しい部分に厚みのある下塗りを塗装します。
こうする事で強度が上がり、劣化進行を抑制することが出来ます。
話がそれてしまいましたが💦
ALC外壁の下塗り塗装です↓↓エスケー化研さんのミラクシーラーエコを塗布しました。
中塗り塗装↓↓エスケー化研さんの水性セラミシリコンを塗布しました。
上塗り塗装↓↓同じく水性セラミシリコンを塗布。
色品番は、N―45 艶有りです。
中塗り塗装と上塗り塗装は、同じ塗料,同じ色を塗装します。
上塗り塗装の写真を見ていただくと分かるように、
同じ色品番ですが、中塗り塗装の色と上塗り塗装の色、全く違いますよね。
乾いた塗膜と塗りたての塗膜は、こんなにも違いがあるんです。
同じ色を塗装すると、塗り残しがあるのではないかとご心配になるかもしれませんが、
実際には色の違いが分かりやすく出るのですね。
ALC外壁で注意しなければならない事は、外壁目地のシーリング(コーキング)です。
過去ブログ↓↓で詳しく書いているので是非ご覧ください。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様ご健康に気を付けてご自愛ください。
今日お問合せして下さったお客様から、
『いつもこの時期にイベントやっていますよね?今回はやらないのですか?』というお言葉を頂きました。
よく知って下さっていて大変嬉しい気持ちになったと共に、
今年の夏はイベント開催できず、楽しみにしてくれていたお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
夏のイベントが叶わなかった分、秋は盛大にできたらいいなと社内で検討している最中でございますので今しばらくイベント告知をお待ちください。
沢山のお客様に出会えるのを社員一同楽しみにしています(^-^)
外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら
加藤塗装の公式YouTubeチャンネルはこちら
≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫
≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫
私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら
加藤塗装が運営する不動産会社『イエモリ』HPはこちら
現在、売却物件大募集中です!こちらをチェック!