塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

梅雨に入りました雨漏りは大丈夫ですか?静岡県浜松市加藤塗装株式会社

豆知識 2023.06.06 (Tue) 更新

こんにちは!静岡県浜松市にある外壁塗装専門店の加藤塗装株式会社です!

台風2号

先日の台風は、皆様大丈夫でしたでしょうか。

台風が直撃しなくても、線状降水帯によって大きな被害出ていました。

全国で大雨の被害が見られましたが、ここ浜松市も残念なニュースが数多くあり、とても胸が痛みました。

一昔前は、テレビやラジオからの情報しか無かったのですが、

今はTwitterやインスタグラム、ティックトックでライブ映像が見られるので、

河川の状況を把握する事が出来て安心感はありますよね。

雨漏り

梅雨に入り、台風もあり、最近では雨漏りの問合せが多くなってきました。

雨漏りは、一回の補修で直る事はほぼ皆無というくらい難しい案件です。

というのも、どこから雨が入り込んでいるかを見つける事が簡単ではないからです。

雨漏りの出口(したたり落ちてくる所)は分かりますよね。

天井にシミが出来たり壁紙が剥がれてきたり、カビが生えてきたり。

見た目ですぐ分かりますが、それがどこに繋がっているのか調べないといけません。

きっとここだろう、と補修をしても、入口が一か所でない場合もあります。

なので、雨漏りの補修というのは、水が入り込んでいる可能性がある入口を一つ一つ潰していく作業になります。

雨漏りの入口が一か所のみでピンポイントに補修する事が出来た場合にだけ、一回の補修で直す事が出来るのです。

なかなか雨漏りが直らなくて苦労しているお客様は沢山いらっしゃいます。

通常の雨なら漏らないが、台風のような四方八方から降る雨の場合だけ雨漏りするお家も多いです。

すぐには直らないかもしれませんが、少しずつ着実に雨漏りを補修していく事が大事で、

お客様の住環境を整えるお手伝いをさせて頂けたらと私たち加藤塗装は思っています。

内装

雨漏りによってめくれてしまった壁紙を変えたい、

床が腐ってしまった、などといった内装リフォームも承っております。

お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

加藤塗装が運営する不動産会社『イエモリ』HPはこちら