塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

セルリアンブルーの屋根!セミフロンスーパールーフⅡ遮熱にて塗装しました静岡県浜松市加藤塗装

現場 2023.01.18 (Wed) 更新

セミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは! 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です! 宜しくお願いします。

前回のブログでセメント瓦の下塗り塗装をご紹介致しました!

続きの施工状況です。

下塗り塗装をしていたセメント瓦の上塗り塗装が完成しました。

雲一つない真っ青な空に負けず劣らず、綺麗なセルリアンブルーの屋根に仕上がりましたよヽ(^o^)丿

こちらのセルリアンブルーは、

KFケミカルさんの

「セミフロンスーパールーフⅡ遮熱」塗料の標準色になります。

屋根塗料は、外壁塗料に比べ選べる色の数が少なく、

さらに遮熱塗料となるともっと限られてしますのですが

KFケミカルさんは屋根用遮熱塗料でも、

カラーバリエーションが豊富にありますので外壁に合う色をお選び頂けます。

≪屋根塗料標準色数≫

  • プレマテックス「T2」・・・10色
  • アステックペイント「スーパーシャネツサーモ」・・・10色
  • KFケミカル「セミフロンスーパールーフ」・・・22色
  • エスケー化研「水性ヤネフレッシュ」・・・24色

※エスケー化研さんの水性ヤネフレッシュも色数は多いですが遮熱塗料ではありません(>_<)

〈セミフロンスーパールーフのカラーバリエーション〉

セミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装カラーバリエーション

上の22色の中から外壁に合った色を選ぶ事が出来ます。

今回、お客様がお選びになった色は、カラー品番SC-41

セルリアンブルーですヽ(^o^)丿

セルリアンブルーセミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装カラーバリエーション

少し緑色が入った深い青色が空に良く似合ってとても綺麗ですヽ(^o^)丿

セルリアンブルーセミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装カラーバリエーション中塗り見たままの色

色見本と実際に塗装したセルリアンブルーは、ほぼ同じ色です。

色見本は紙に色を付けているので、屋根材と質感が異なってしまいますが、

塗装した屋根と見比べるとよく分かりますが同じですね!

ただ、朝昼夕とでは太陽の色が違いますので

屋根色は変わって見えてしまう事があります。

下の写真は、朝に撮った写真なので屋根色は青みが強く見えます。

セミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

夕方になると夕日が当たって黄みがかって見えますね。

ちなみに、上の写真は中塗り塗装なのでこれから上塗り塗装をして

完成となります。

下塗り塗料は、セミフロンスーパールーフに適した塗料、

セミフロンルーフバインダーSiⅡです。

セルリアンブルーセミフロンスーパールーフⅡ遮熱セルリアンブルーカラー屋根塗装塗料KFケミカル青い屋根の家外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装カラーバリエーション中塗り見たままの色中塗り塗装

左側の白い箇所が下塗り塗装です。

下地が透けない白でよりセルリアンブルーが綺麗に映えますね。

当店では新型コロナウィルスへの対策も行っていますので

是非一度お気軽に足を運んでみてはいかがですか。

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

≪ライン公式アカウントを友達追加して最新情報をチェック!≫

友だち追加

≪インスタグラム↓フォローお願いします♪≫

ig_instagram_media_social_icon_124260 (1)←クリック!

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

スタッフ紹介従業員職人社長営業外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装