シーリング改修工事!静岡県浜松市加藤塗装株式会社
静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!
宜しくお願いします。
【外壁の目地にあるシーリングの撤去、充填を行いました】
シーリングを撤去すると、裏側にあるメッキにところどころ錆が発生していました。
≪シーリング撤去前の写真≫
シーリング撤去前の写真を見ると、シーリングと外壁の間に隙間が出来ており
雨の日は常に外壁内に水が入っていたことが分かります。
シーリングは経年劣化によって硬化し、外壁の膨張収縮に追随できなくなり
ひび割れや隙間が発生します。
外壁の表面は塗膜による防水効果がありますが、断面は塗装をしていないので防水効果はありません。
防水効果がないところに雨水が入り込むと雨漏りの原因になります。
シーリングに隙間が出来ていたり、剥離している場合は要注意です。
接着剤の役目をするプライマーを塗布し、新しいシーリング材を充填しました。
シーリング材は、耐久年数の長い『オートンイクシード』がおすすめです。
日差しがよく当たる外壁面と日陰になる外壁面では、シーリングの劣化速度に違いが出てきます。
耐久年数の長いオートンイクシードなら、劣化速度の違いを気にする必要はありません。
カラー展開も豊富なので、外壁色に近い色を選ぶ事ができます。
オートンイクシードの詳しい情報はこちら
塗装よりも大事だといわれる外壁のシーリング。
雨漏りにつながってしまう前に、目視や触ってみて劣化具合を知る事が大切です(^-^)
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら
私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら