塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

【2022年最新版】浜松市の外壁塗装助成金補助金について

補助金・助成金情報 2022.07.02 (Sat) 更新

浜松市助成金補助金外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

静岡県浜松市の皆さんこんにちは!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!宜しくお願いします!

はじめに

早くも梅雨が明けて、暑い夏が目前に迫ってきました!というかもう暑い…ですよね(;・∀・)

今日は浜松市の助成金・補助金についてお話いたします。

地方自治体によって補助される最大金額や審査内容は様々ですが、家のリフォームに伴う助成金・補助金というものが実際にあります。

知っていればお得に工事を行う事が出来ますが、自ら調べなければせっかく貰える助成金・補助金を受けずに工事を行わなければなりません。

そして、この助成金・補助金は地方自治体の予算が決まっており予算に達した時点で終了になります。

いつでも最新情報を知っておき、いざ自分がリフォームをする際に助成金・補助金を受けられるようにしておきたいですね。

助成金・補助金はどうしたら貰えるの?

助成金・補助金を貰うには工事を行う前に申請が必要です。

工事を行う土地の役所へ申請書等を提出します。

申請書は役所のHPからダウンロードする事が出来ます。

申請書と一緒に提出するものの中には、塗装工事の見積書が必要ですので、

申請する前準備として、まずは業者に家の調査を依頼し見積書を貰いましょう。

その他にも、家の図面や塗装前の写真、家を所有している事を証明する書類等が必要です。

工事が終わったら、忘れないうちに役所へ報告書類を提出します。

報告書類は役所HPからダウンロードします。

その他には、工事写真や工事代金領収書の写し等が必要になります。

報告書類の提出は、工事が終わってから30日以内に提出しなければならないといった期限があるので気を付けましょう。

無事に報告書類を提出できたら、役所の職員による工事完了確認があります。

完了確認が終わり、審査が通れば助成金・補助金を貰う事が出来ます。

気を付けなければならないこと

助成金・補助金を貰うには、工事を行う前に申請が必要だということ。

自治体によっては、工事を始めてしまってから申請をしても貰えないので注意が必要です。

又、住宅長寿命化工事の助成金・補助金と書かれている役所のHPもありますが、

これに外壁塗装工事も含まれますのでお見逃しないようにお願いします。

外壁塗装工事の助成金・補助金が貰える地方自治体

今現在、静岡県で外壁塗装工事の助成金・補助金が貰える地方自治体は、

こちらの4つです。

残念ながら浜松市は助成金・補助金が貰える制度はありません。

しかし、助成金・補助金が貰える制度はいつ始まってもおかしくありません。

市役所のHPを定期的にチェックしながら最新情報を入手しておいて損はないはずです。

私たち塗装業者も常にアンテナを張ってお客様に最新の助成金・補助金情報をお伝えしていければと思います。

外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

浜松市南区飯田町Kさま邸外壁塗装工事進行状況報告 静岡県 加藤塗装株式会社 塗装工事専門店 三階建て住宅 高圧洗浄 下塗り中塗り上塗りALC外壁ジョイント部メンテナンス考え方やり方やらなくていいいつやる補修工事シャッター塗り替え錆止め塗料エスケー化研マイルドボーセイセミフロンスーパーアクアⅡKFケミカル株式会社職人和田