塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

外壁と塀の色選び!静岡県浜松市加藤塗装株式会社

カラーシミュレーション 2022.06.21 (Tue) 更新

静岡県浜松市の皆さんこんにちは!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!宜しくお願いします!

はじめに

お家に塀がある場合、外壁塗装と一緒に塀も塗替えをして綺麗にするお客様が多いのですが、

塀の色はどのようにして決めていますか?

外壁と同じ色?外壁よりも薄い色?外壁よりも濃い色?

塀の色によって家の印象は変わるのでしょうか。

実際にカラーシミュレーションをしてみました。

外壁と同じ色の塀

外壁と塀が同じ色カラーシミュレーション色選び検証外壁塗装の事なら浜松塗装専門店加藤塗装

外壁と塀を同じ色にカラーシミュレーションしました。

色が同じだと、家と塀が繋がった同じ建物として見えるので、

実際の家の大きさよりも、大きく見える効果があります。

さらに膨張色といわれる明るい色を選択すれば、

より大きく見える視覚効果があります。

外壁よりも薄く明るい色の塀

外壁よりも薄い色にカラーシミュレーションしました。

手前にある塀が明るく、外壁を濃い色にすると立体感が生まれます。

塀と外壁との距離が出て建物全体に奥行きが出来ました。

外壁よりも濃く暗い色の塀

外壁よりも濃く暗い色にカラーシミュレーションしました。

下に濃い色を持ってくると、どっしりと安定した印象になります。

塀だけではなく、

外壁を1階と2階でツートーンカラーにした場合も同じく安定感のある印象になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

外壁と塀の色を変えるだけで、家の印象が変わってきます。

カラーシミュレーションを行うと、塗装後の外観が分かりやすいですね。

カラーシミュレーションは浜松駅南ショールームで写真1枚から行う事が出来ます。

色選びに困ったらぜひご利用ください(^O^)/

加藤塗装(株)駅南ショールーム

こちらもおすすめ!

2022年上半期ベスト外壁塗料ランキングはこちら

2022年上半期ベスト屋根塗料ランキングはこちら

外壁塗装・屋根塗装の事なら加藤塗装におまかせ下さい!

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら

私たちが塗装をしています!職人紹介はこちら

浜松市南区飯田町Kさま邸外壁塗装工事進行状況報告 静岡県 加藤塗装株式会社 塗装工事専門店 三階建て住宅 高圧洗浄 下塗り中塗り上塗りALC外壁ジョイント部メンテナンス考え方やり方やらなくていいいつやる補修工事シャッター塗り替え錆止め塗料エスケー化研マイルドボーセイセミフロンスーパーアクアⅡKFケミカル株式会社職人和田