台風16号が接近中!その名もミンドゥル。
只今、超お得なキャンペーン企画を実施中!
詳しくはこちらをどうぞ!
静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!
宜しくお願いします。
先週から見守ってきた台風16号がついに静岡県に一番近い所までやってきました!
台風の大きさを表す言葉、「猛烈な」から「非常に大きな」にワンランク下がったとはいえ、
危険な事に変わりはありません。
特に今回は、伊豆諸島や小笠原諸島の近くを通過するので近くにお住いの方は十分にお気を付けください!
台風が来ることが分かると、やはり気になるのは足場問題ですよね。
足場がすでに架設されているお家、台風が通過または直撃する日が架設日や解体日のお家、
それぞれが不安を抱えていると思いますので、塗装会社がどういった対応をするのかご紹介致します。
まず、台風が通過する日または直撃する日が架設日及び解体日の場合は、間違いなく日程を変更します。
危険すぎますからね。突風が吹き荒れる中、足場材を運ぶ事はありませんのでご安心下さい。
そして、足場がすでに架設されている場合は、足場に取り付けてあるメッシュシートを畳みます。
このメッシュシートを畳み忘れると、まるでヨットの帆のように風を受けてしまい、足場が倒れてしまう危険性があります。
ニュースで足場が倒壊する映像を見た事はありますか?
その原因は、メッシュシートの畳み忘れ、もしくは防音パネルが風を受けてしまった事がほとんどです。
防音パネルはビルや商業施設などの大きな建物の足場に使います。
メッシュシートを畳んでおけば風を受ける事はありませんので今までの台風では、足場はビクともしませんでした。
しかし、最近は異常気象が多いですよね。
今まで大丈夫だったからといって油断は禁物です。
もしも、「猛烈な」台風が直撃するような場合は、台風が来る前に足場を解体することもあります。
その時は状況を見て判断をさせて頂きますが、お施主様にはご理解とご了承をお願いします。
お客様の安全が第一ですので、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
秋は気温が丁度良く、晴れる日も多いので塗装に適した季節ですが、台風が多い季節でもあります。
お客様が安心でき、従業員が安全に作業できるよう十分気を付けて工事を進めさせていきますね!
加藤塗装は、調査・お見積り・ご相談を無料で承っております!
いつでもお気軽にお問い合わせください(^-^)
お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!
現地調査・お見積りのご依頼はこちら
加藤塗装の会社案内はこちら