塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

塗装工事の流れを説明☆外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.09.01 (Wed) 更新

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

9月になりました!

秋は塗装の季節ですね~!秋に塗装工事をしたいというお客様の声を多く聞きます。

暑くも寒くもなく、気温によるストレスは全く無いですし、私も一番好きな季節です(^O^)/

紅葉 塗装の季節 秋が一番 人気 予約 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

やはり秋の塗装は大人気ですね。

夏になる前に、すでに工事のご予約をされているお客様もいらっしゃいます。

ゆとりを持って工事時期を決め、ゆっくりと色をお選びになるのも良いですね!

塗装工事を今までした事がないというお客様に、工事の流れをご説明いたします☆

①まずは加藤塗装にお問い合わせ下さい。お問合せ方法は以下の3つです。工事に関してのご相談や調査、見積り依頼など、無料で行っています。

・HPのお問い合わせから情報を入力して送信して下さい。こちらをクリック

・加藤塗装のフリーダイヤルへお電話下さい。0120-83-1116

・加藤塗装の浜松駅南ショールームへ直接ご来店。(不在の時がありますのでお電話にて来店予約をお願いしています)

②外壁診断のプロが現地調査

40分~60分程度、調査にお時間を頂きます。屋根はドローンを使い上空から撮影し劣化具合を調査します(自衛隊に近い場所はドローンが飛ばない事があります)

お見積り範囲や補修箇所の確認などの為、お客様にはなるべく立ち合いをして頂けると助かります。

③調査報告書、お見積書のご提出

外壁診断のプロが作成した調査報告書とお見積書をお客様へお渡しします。調査報告書は、現在の劣化具合を分かりやすくまとめています。

お見積書は、お客様の屋根や外壁に合った塗料と補修内容のご提案をさせて頂きます。調査報告書及びお見積書のご説明は15分~30分程度のお時間を頂きます。

④塗装プランの決定

お見積書の中から、塗装プランをお選び頂きます。塗装プランはお家によって1~3つ程度あり、塗料や耐用年数の違いによって金額が変わります。

⑤屋根・外壁の色決定

浜松駅南ショールームにて、カラーシミュレーションを行います。豊富なカラーバリエーションの中から、お客様のご希望に合ったお色を一緒に探していきます。

⑥足場架設日の決定

お客様のご都合の良いお日にちに合わせて、工事を着工いたします。

⑦ご近隣へご挨拶(足場架設日の1週間ほど前)

加藤塗装のスタッフが、ご近所様へ挨拶回りをします。足場架設日や高圧洗浄日のお知らせを行います。

⑧足場架設(工事着工)

当日は、2tトラックが足場材を乗せて現地に行きます。お家の大きさにもよりますが、おおよそ朝8時から夕方16時頃までかかります。

⑨高圧洗浄

足場架設の次の日に屋根や外壁の高圧洗浄をする場合が多いです。 足場架設日及び高圧洗浄日は、お洗濯物を干すのを室内にてお願いします。

⑩塗装工事

職人は、朝8時~夕方17時まで塗装工事を行います。

⑪完了確認

工事が終わると、外壁診断のプロが最終チェックを行います。

⑫足場解体

最終チェックでOKが出れば足場を解体します。

⑬工事金額のお支払い

お支払い方法は以下の4つです。

・銀行振込

・無金利ローン

・ペイペイ

・現金

⑭定期点検

施工後、定期点検をさせて頂いております。

不具合や気になる点等がありましたら、すぐに駆け付けますのでお気軽にご連絡くださいませ。

 

ざっくりと塗装工事の流れをご説明させて頂きました。

①~⑫までの期間は、おおよそ4週間です。まずは無料のお見積り依頼をどうぞ!(^O^)/

 

 

お電話からのお問合せはこちらをどうぞ!

現地調査・お見積りのご依頼はこちら

加藤塗装の会社案内はこちら