塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! スタッフブログblog

安心できる塗装会社を選ぼう!外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

豆知識 2021.08.28 (Sat) 更新

 

静岡県の浜松市、磐田市、袋井市、湖西市の皆さん、こんにちは!

外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装です!

宜しくお願いします。

キャンペーン 大特価 在庫処分 地域最安値 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 格安 価格 断熱塗料 激安 セール 無料見積

塗装会社は、ここ浜松市だけでも沢山ありますよね。

いざ、お家の改修をしようと思い立っても、どこへ工事を頼めばいいのか分からない!という方も多いのではないでしょうか。

加藤塗装で塗装工事をされたお客様のアンケート内容からも、

施工業者を決められる際にどんなことで悩んでいましたか?という質問に対して、

どの業者さんに発注すれば、価格に見合ったサービス(品質)を受けられるか不安でした。

築年数も20年が経過していた為、色んな塗装屋さんが訪問されました。ほぼ同じ内容であっても金額の上下幅が大きくあり迷う部分がありました。

どの会社なら安心か分からなくて迷いました。

価格、施工の仕方の何をどう信頼したらいいのかと。

きちんと仕事をする業者であるか?適正な価格であるか?

業者さんを選ぶ基準が全く分からなかった。

外壁に試し塗り 追加請求 お金がかかる 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 調査無料診断無料見積無料 お金がかかる 職人 プロ技 技巧 カラーシミュレーション ショールーム 試し塗りした方がいい?

このようなお悩みを抱えているお客様が多くいらっしゃいました。

どのお客様も、まずどうやって塗装会社を選べばいいのか分からない、というお悩みから始まっていますね。

そもそも、塗装会社はどうやって探すのでしょうか。

アンケート結果で一番多かったのは、スマホで検索して探す方法です。

「浜松市 外壁塗装」で検索すると、浜松市で施工している塗装会社がズラッと一覧のように出てきますね。

その中でも、自社のホームページがある塗装会社さんだと最近の施工事例やブログなども見れますので、

どんな会社なのか、どんな工事が出来るのか、など情報が出ているのでよく分かりますね。

浜松市でどのくらい会社が続いているのか、創業年数や施工実績もチェックしたいところです。

施工後に不具合があった場合、すぐに対応してもらえるよう、家から近い塗装会社を選ぶのも良いですね。

そして、さらに施工金額を載せている塗装会社さんなら、予算に見合った施工を見る事が出来ます。

大きさ、補修内容など、全く同じお家は中々ありませんので施工金額は参考までですが、

塗装会社を選ぶ際に、施工価格は一番と言っていいほど重要ですよね。

外壁に試し塗り 追加請求 お金がかかる 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 調査無料診断無料見積無料

その施工価格と同様にとても重要なのは、「品質」です。

品質とは、職人の施工技術、塗料の種類、スタッフの接客など、価格以外でお客様に安心して頂けるものです。

ここでは特に、施工技術のことに触れますね。

塗装直後には、品質の良し悪しが分かりにくいと言われます。

確かに、塗りたてのお家はどこを見ても綺麗ですし、施工ミスによるトラブルが少ない事も事実です。

施工ミスは塗りたてではなく、半年後、一年後、数年後など、遅れてやってきます。

施工ミスに気付いた時には業者が居なくなっていた!なんて事になったら大変ですよね。

直してもらいたいのに連絡先は繋がらず、会社は県外、しかも事務所すら存在していない。

このようなトラブルが多いのは訪問販売業者です。もちろんアフターサービスなんてありません。

訪問販売業者は、押しが強いのが特徴です。

こちらの話は一切聞きません。何時間でも居座ります。

そして、強引に見積もられ、即決を迫ってきます。

今ならモニター価格で塗装出来ますよ、足場代無料にします、などと誘い文句を言っては断れない状況を作っていきます。

外壁に試し塗り 追加請求 お金がかかる 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 調査無料診断無料見積無料 お金がかかる 職人 プロ技 技巧 カラーシミュレーション ショールーム 試し塗りした方がいい? 追加請求される

価格が安いから、という理由だけで塗装会社を選ぶのは大変危険です。

そもそも、アフターサービスは無く、施工保証も無く、職人の技術力は分からない、どんな塗料を使っているのか分からない、

これって「安い」のですか?

私たちが安いと感じるのは、品質があってこそではないでしょうか。

職人の技術は素晴らしく、耐用年数や性能がしっかりと明記された塗料を使用し、施工後に困った事があったらすぐに駆け付けてくれて、施工保証も充実している。

それでこの価格なら「安い」となるはずです。

価格だけを見て施工した結果、施工ミスが発覚して結局は高い工事費になってしまった、と後悔しないように、

塗装会社は自分で探すのが一番です。

訪問販売業者に言われるがまま契約してはいけません。

自分で探して他社と施工内容や工事価格を比較して、納得のいく塗装工事を行いましょう!

その為に、塗装会社選びに重要な3つのことをお伝えします。

外壁塗装の相場 静岡県浜松市南区はいくら 平均 金額 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

①会社事務所の確認

塗装工事のトラブルを回避する為に、塗装会社の事務所の所在地を確認して下さい。

今は住所を検索すると、その場所の画像が出てくるので簡単に調べる事が出来ます。

実は事務所が存在していなかった、なんて事もあり得ます。

私たちは悪徳業者に騙されないようトラブルを未然に防がないといけません。

賢いリフォーム会社の選び方 塗装会社 安心安全 施工保証 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

②価格だけの判断は危険

何度も言います。安いかどうかは品質で決まります。

見積価格が安いからと言って、価格だけを見て即決しないようにして下さい。

塗装工事に多いトラブルの一つが、施工途中の高額な追加請求です。

まずは価格より塗装業者選定を優先したのちに、価格比較することをお勧めします。

外壁に試し塗り 追加請求 お金がかかる 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装

③施工後のアフターが大事

施工後に気になる事や困った事に相談に乗ってくれて、

連絡したら、すぐに駆け付けてくれる塗装会社だったら安心出来ますよね。

また、万が一の施工ミスにおいても施工保証がある塗装会社なら安心です。

ひとつ注意すべきは、30年保証など長期保証を謳い、安心を誘う業者も存在するという事です。

実際に施工保証を履行してくれる塗装会社かどうか判断しなければなりません。

30年保証と長期保証を謳っているのに、会社を設立して間もない、では信用に欠けます。

地域密着で地元に根付き、同じ場所で昔からずっと頑張っている塗装会社を探しましょう。

外壁塗装の相場はいくら? 屋根の相場はいくら? 平均値 外壁塗装の事なら浜松塗装専門店|加藤塗装 一番安い施工金額 一番高い施工金額 価格 お金 ローン 無金利 一番人気塗料

加藤塗装は、ここ浜松市で創業99年の地域に密着した塗装専門会社です。

大正11年に浜松市中区板屋町に事務所を構え、平成8年に浜松市南区松島町に本社を移転しました。

施工実績8000件以上、リピート率は驚異の47.8%!

沢山のお客様に塗装工事のご依頼を頂いております!!

加藤塗装で塗装されたお客様アンケートでは、

工事が終わってみて当社のサービスは如何だったでしょうか?という質問に対して、

迅速で丁寧だった。本当に綺麗にして頂き本当に良かったです。特に手塗りが大変に良かったです。

ご丁寧に対応下さりお礼申し上げます。また塗装する機会があれば、お世話になりたいと思いました。

職人さんの対応がとても良く、安心してお任せする事が出来ました。

皆様が温かく丁寧にお仕事をして頂いた事に感謝しています。自分の家をまた好きになりました。次回(十何年後?)もお願いしたいと思います。

社長さん職人さんの人柄、電話越しの事務員さんの対応も良くチームプレーが出来ている会社だと感じました。

沢山の有難いコメントを頂きました!

また工事をお願いしたいと言って下さるのが何よりも嬉しいですね。

塗装工事のご相談・調査・お見積りは無料で行っています。

まずはお問合せから。こちらからどうぞ!

加藤塗装の会社案内はこちら